蝦夷_壊

壊
増毛から留萌に行く途中で調子がイマイチになった。
吹けない感じです・・
一度はポイントを磨いて復活したけどい旭川へ向かう
峠の前で走れなくなった。

この日は火曜日で旭川のカスタムバイク系のお店は全て休日です。
ディラーに連絡したけど・・他所にいって欲しいと断られる。

その時助けてもらったのが留萌のタイヤ屋さんです。
工具を借用したり一晩バイクを預かってもらいました。
とても助かりました。ありがとうございました。
なのでこの日は留萌に宿泊です。

翌日はロードアシストを呼んで旭川まで陸送して修理です。
STER MOTORCYCLEで無理を言って修理をお願い致しました。
走れる状態にはなったけど・・少々辛い感じです・・
でもこれで新千歳まで走ることができました。
こちらもお世話になりました。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_人

人
旅人村の稚内フラシスターの皆さんと記念撮影です。
その後はママさんの誕生日祝いの呑み会へ!
楽しい夜を過ごしましたョ!!

増毛で出会ったバイク乗りの二人です。
一人はBMWに乗った薔薇の造園師です。
もう一人は帯広ナンバーのスポーツスターに乗る女性です。
二人ともバイクとのフィット感が何とも言えなくイイ!

網走と天塩で二度出会った1948年式のインディアン乗りです。
年齢は70歳を超えています。凄いね!

旅の轍の”のみぞう”さんです。
今年も彼と一杯呑めて良かった。

インディアンサマーカンパニーの母さんです。
二年前に行ったけど、顔をしっかり覚えてくれていました。
てるてる坊主を作って頂きました。嬉しい!

阿寒湖畔のお土産屋さんの御主人です。
四年前に行ったけど覚えてくれています。
「お前・・元気だったか?」と・・言ってくれました。
御主人は脳梗塞で話すのが少し苦手になりました。
「もうバイクに乗れない」と・・言ったのが悲しい。
「また来年もいらっしゃい」と言われました。行かなければ!!
このお店でヒグマの爪を購入しました。
今回の旅で一番高価な買い物かな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_動

動
蝦夷地で出会った動物達です・・
摩周湖の裏で出会ったキタキツネ・・
なんだか栄養状態が良くないネ。

エサヌカ線のエゾジカ達です。
遠くでで跳ねるように走ります。
本当に道路に出てくるので追突注意です!

トシカの宿にワンコの”こはる”です。
いたずら好きでスリッパを持って行きます。

同じ宿に来るシマリスです。
ヒマワリの種を食べに来ます。
近づいても逃げませんョ。

さろまにあんに居たニャンコの名前は”こてつ”です。
自分のバイクから離れません・・気に入った?

旅人村のワンコたちです。
イギリス出身のカーリーコーデットレトリバー?
デカいし・・自己主張するけど可愛いね!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_隊

隊
第5戦車大隊(鹿追駐屯地)に置いてあった・・
61式戦車、74式戦車です。
現在の主流は10式戦車かな??

釧路東港では輸送船”おおすみ”の一般公開がされていました。
見学の時間が無かったので外から眺めるだけ・・でもでかい!

留萌駐屯地(第26普通科連隊)で遭遇しました。
川で・・ひそかな?偵察ボートの訓練?
ヘリや96式装甲車が置いてありました。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_景

風景
今回の旅で出会った絶景です。
タウシュベツ川橋染(旧国鉄の士幌線のアーチ橋)です。
1937年完成の糠平湖にかかる橋で季節により水没します。

富良野町の富田ファームです。
今年は寒さと雨・・そして急な暑さでイマイチの色かな?

摩周湖の中の小さな中島(カムイシュ島)が良く見えます。
これが見えると婚期が遅くなり、貧乏になり、出世できないとか・・
自分は第一駐車場、第三駐車場、裏摩周と中島を三回見ました。

神の子池です。摩周湖の裏にあります。
青の色が美しいです。パワースポットのようです。

ヤウシュベツ川からの眺めです。
観光地でも何でもない場所がイイね。

野付半島のトドワラです。
地盤沈下で木が沈んでいきます。
半島の先端に木がチョビット見えます。

幌延ビジターセンターの展望台からの風景です。
マイナーの場所かも?自分的には好きな場所です。

オロロンラインの風車(オトンルイ風力発電所)です。
やはりこの場所は最高に格好がイイね!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード