麦酒&蕎麦

Baind Beer
静岡県沼津市の麦酒を頂きます。
(蕎麦はいつものように自分で打った蕎麦・・)
ベアード麦酒は日本最小の地ビールメーカーです。
2000年よりベアード・ブライアン氏&さゆりさんご夫妻が営んでいるそうです。

呑んだビールはライジングサン ペールエール&ウィートキングエールです。
無ろ過の瓶の中で二次発酵が行われている・・
瓶の表記には究極にバランスが取れているとか、パインのように健康的・・とか
書いていりますが・・コクのある濃い麦酒と言う感じです。

缶麦酒より瓶麦酒をコップに注いで呑むのが美味しいね!
これから麦酒の美味しい季節の到来ですネ! φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/02 08:54)

沼津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>瓶麦酒をコップに

その通りですね!(笑)

No title

こんばんは。

名前だけは聞いたことがある麦酒です。


ライジングサン ・・・

一度呑んでみたいですね。

お供のかき揚げの具は・・・?

No title

こんばんは!
旅先で地ビールは、必ず購入します。
ラベルのデザインが、ちょっとハワイっぽいですね。

牛乳でも、ビールでも瓶はひと味違いますねー!
普段は冷えた瓶ビールをフリーザーで凍らせたグラスに注いで飲みます。グラスに注ぐ時に、コクっコクっという音もまた、楽しみ。小瓶なら、ラッパ飲みがカッコイイ。

桜とpan嬢は、似合いすぎです。

No title

よろしいですね~

自分も明日から一泊二日でしまなみへキャンプに行ってきます

無人島ソロキャンプツーリング♪

夜はまだ寒いだろうから

焼酎のお湯割りを用意しました♪

カワイさんへ

麦瓶麦酒とをコップに注ぐの贅沢です。
缶麦酒はお手頃だけど、瓶麦酒の方が美味いネ!
汗をかいた後の麦酒は一番のご馳走です(笑)

エレアコさんへ

あの天ぷらは舞茸の天ぷらですネ!
この麦酒は味が濃いけど・・くどくない感じです。
少し高いけどオススメですネ^^

さくらさんへ

凍らせたグラスに注ぐ・・さすがですネ!
缶より瓶がやはり偉いです(笑)
居酒屋もチェーン店より個人の店の方がいい!
日本酒も麦酒は大手モノでない方が絶対に美味しいネ!
Pan嬢と桜のシリースはもう少しありますネ(*^^)v

むらさんへ

明日から無人島キャンプ・・イイネ~!!
お湯割りを呑んで、バイクを眺める素晴らしい時間が待っています。
気をつけて行って来てくださいネ!呑みすぎ注意(笑)

No title

ビールが美味しい季節になってきましたね(^^)
二次発酵・・・寝かせるほどに美味しくなるのでしょうか。

海岸さんへ

熱処理をしていない麦酒なので、ずっと放置するとどうなるのかな?
一番美味しいタイミングもあるんでしょうね・・
麦酒の美味しい季節は本当に嬉しいネ(^^)

No title

こんにちは〜

相変わらず美味しそうなおソバ!!
それと舞茸の天ぷらですか?
んまそ〜(。-∀-。)

瓶の地ビールは特においしそうに見えますね。
つい買ってしまいますww

みゅったさんへ

日本の麦酒が一番かな?
コメで作ったお酒も美味しいし・・日本人だね~(笑)
美味しいお酒を最高の風景の中でいただきたいな(^^)v

No title

こんばんは~!
てんぷらはマイタケとかかな!?
お蕎麦と、麦酒と相性よさそうです^^

かっぱのしんちゃんへ

舞茸の天ぷらです・・
本当は日本酒の方が蕎麦には合うかな?
でも日本酒は美味しいけど、呑むと一日が終了状態です!
ほろ酔い状態がず~と続けばイイネ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード