石川酒造

八重の櫻?
東京都福生市の醸造所、石川酒造です。
日本酒や地ビールの製造販売などをやっています。

文久3年(1863年)熊川の地に酒蔵を建ててから現在まで130年余り・・
100年以上前に建てられた蔵の中で酒造りを行っています。
長屋門を初め蔵が素晴らしいね!

日本酒は”多満自慢”が主力商品のようです。
(多摩の恵と言う地麦酒もあります)
お土産に購入したのは”たまの八重の櫻”です。
呑むのが楽しみですね~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/17 09:07)

福生市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前はNHKのドラマの影響?

No title

麹のチカラってすごいですよね♪



たしか、酒蔵と醤油蔵と味噌蔵と酢蔵

同じ蔵で作ったらダメな組み合わせがあったんじゃないかな?

ライオンのバブーさんへ

昨年、たまの八重の櫻を150周年記念復刻ラベルで販売したようです。
福島に敬意を表し売り上げ1リットルにつき24円が募金されようですネ!

むらさんへ

麹は凄いね!
米の収穫が終り、日本酒の仕込みが始まる・・
でもマッコリは呑みたいとあまり思わないのは、自分だけ?

No title

こんばんは。
多摩自慢・・・覚えておきましょう。(^_^)v

こてつぱんさんが太鼓判押した日本酒なら間違いなしだ!

エレアコさんへ

まだ呑んでないんですね~(笑)
一応、東京都内の蔵元です。
建物はすごく立派で、当主のお屋敷も敷地内にありましたョ。

No title

こてつぱんさん、こんばんは。

新米の季節となり、杉玉も味わい深い
色合いになってきましたね!
飲み過ぎにはご注意を~^^

BRABUSさんへ

秋に向けて日本酒が呑みたいです。
毎日は今は呑んでいません。
基本週末飲酒ですが・・記憶が飛ぶ飛ぶ・・
これも結構マズイかもしれませんネ(笑)


No title

こんにちは〜

福生!
実家から割と近いです。
週末帰るから寄ってみようかなぁ〜

日本酒の恋しい時期になってきましたしね!

みゅったさんへ

同じ福生に田村酒造もあります。
こちらもいい雰囲気です。
見せ場があるのは、石川酒造かも・・
どちらも重厚な建物ですヨ!
是非行って見てください^^v

No title

こんばんは~!
最近日本酒は飲まないですが、
よい日本酒は、やっぱりおいしいんでしょうね^^

かっぱのしんちゃんへ

美味しい日本酒を沢山呑むのがうれしいけど・・
いい酒を程ほ楽しむこともイイネ!!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード