FC2ブログ

Big Mach

Big Macではない!
R16号線を走行時にBig Machに遭遇しました。
とある眼鏡屋さんの店頭に佇んでいました。
オーナーさん話では1971年製のBig Mach(kawasaki 750SS)です。

気違いバイクで有名なMachⅢの兄貴のBig Mach(750SS)です。
2ストローク3気筒で・・
曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない、3速でもサオ立ち!
あっという間に白煙の渦を残しながら免許や命がなくなるまで加速可能。
この後kawasakiはRS750(ZⅡ)でHonda CB750に対抗します。
世に言う・・750ブームの到来ですね~

70年代の日本製のオートバイはそれぞれ個性があって楽しい!
何よりキックでエンジンを始動出来るのがイイ。
kawasakiはパーツの供給がなく、維持が大変だけど・・
本当に格好イイ~オートバイです。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく見ると、キャリパーがロッキードのCP2926じゃないですか♪

なかなかツボをついたわかってはるイジリ方をされてますね

チャンバーもよさげです♪

このSSが走り去ったあとにカストロールの臭いがするんでしょう♪

むらさんへ

この年代のバイクはメーカ毎に特徴があり
見ているだけで楽しくなります。
このオーナーさんは前にハーレーのEVOに乗っていたようです。
SSに乗り換えたのは正しい選択だったかも知れませんね!^^

こんばんはー
バイクは詳しくないけど、750ライダーって漫画は懐かしいです。\(^o^)/

onorinbeckさんへ

HONDA CB750FOURに乗る竜堂学園の高校二年生の早川光 。
委員長や順平などがいて、族の隊長がいる。
喫茶店のピットインでたむろして、スタンドでバイト・・
よく750が買えるな~と感心して見ていました。

No title

高校時代KH250乗ってたんで3気筒の面白さはわかります♪
750SS、当時は乗りこなせない・買えない憧れのバイクでした^^

チェンバーにしてあるけどウィンカーはあえてノーマル・・・がいいですね^^/

No title

こてつぱんさん!
先日、お立ち寄り頂きました眼鏡屋のMachです!
短い時間でしたが大好きなバイクの話が出来て楽しかったです。
ブログの画像で見る愛車の姿 感動です!
みなさんのあたたかなコメントでしばらくの間イイ気分でいられそうです(笑)
また、近くにお越しの際はお立ち寄りください。
いきなり参加してしまってスイマセン~つい嬉しかったもので
それではまた!

Tomoさんへ

この当時の2ストロークのkawasaki はもう大変!
走行終了時は背中にOILの飛沫だらけ・・
友人がMachⅢに乗っていたけど、いつも
ガラカラと音がして調子がイマイチだったな~
でもこれから先は・・
2ストローク3気筒のバイクはもう発売されないだろうな~

メガネのMachさんへ

久しぶりにイイ物を見せてもらいました・・
また、お店の方にも遊びに行きますョ。
今度一緒に走りに行きますか?(*^^)v
メガネのMachさんもブログに遊びに来てください。
これからも・・宜しくです!!

No title

>曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない、3速でもサオ立ち!
>あっという間に白煙の渦を残しながら免許や命がなくなるまで加速可能。

形だけ見ると懐かしい雰囲気で、
とてもそんなポテンシャルを
秘めているとは思えませんね。
日本のバイク万々歳です!

No title

kawasakiだけは、わたしでも知っています。
年代物なんですね。

なをさんへ

このkawasakiシリーズはとってもピーキーなバイクです。
格好良すぎですね・・
今のバイクは性能は良くなっているけど、良い子ちゃんです。
ピーキーで扱いにくいバイクを自己責任で乗る楽しみがイイですね~

ライオンのバブーさんへ

kawasakiだけ・・知っているんですか~
どなたか乗っていたのかな?
ハーレーに乗る前にkawasakiに乗っていました・・
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード