FC2ブログ

POINT OF NO RETURN

キリンは泣かない・・
池袋 シネマ・ロサで”キリン”を見てきました。
物語はキリンと呼ばれる中年の男がSUZUKIカタナにまたがり、
ポルシェ911と公道でバトルを繰り広げる。

首都高や峠、東名の走りはイイ感じで楽しめます。
キリンを含む俳優さんはわりとイメージどうりでした。
ポルシェ乗りの男は、分別があり物わかりが良さそうな大人で・・
偽善と悪意が見え隠れして、イヤらしく上手く演技しています。

エンディングでは東京ララバイが流れています。
(中原理恵 ではなくて、青山テルマ)
ないものねだりの子守歌♪なんでしょうね~

キリンのようには生きられないな~
(スピードの世界にしか“生”を感じられない・・)
自分は・・昔の自分に笑われないようにしよう。
すでに、大笑いされているかもしれないけど・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こてつぱんさん

こんばんわ。
初日は舞台挨拶もあってだいぶ大盛況との話を聞いていたので、混んでるかなと思いつつ行ったのですが、全然大丈夫でした。監督がバイクや車を知っている方なので、走りの部分とかなかなか良かったですね。

No title

え?もう上映されているんですか?

実は、バーンストームトゥルップスのウィンドブレーカーを

嫁さんとおそろいでもっているマニアでございます

ジッポーも持ってたりします

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-59.html

No title

こんばんは~!
大鶴義丹と真木蔵人。
それにしても、なんで「キリン」って呼ばれてるですかね~^^

red_chopperさんへ

自分が映画館へ行った時は、20名も入って居ない状態で
ストレス無く楽しめましたョ。
モヒとチョースケの体にもう少し筋肉が欲しかった。
ポルシェ乗りがイヤらしくて良かったです。
でも彼は実力派の俳優さんなんですね!

むらさんさんへ

東京は池袋の映画館で3月3日から上映されています。
岡山はいつなのかな?
一応・・キリン公式HPをお知らせします。
http://www.kirin-movie.com/

池袋の映画館はマイナーの所でもう少し・・
音響などに気を使った欲しかったな~
原作に近いイメージで楽しめましたよ!!(*^^)v
奥さまと是非、見に行てください。

かっぱのしんちゃんへ

東本 昌平氏がコミックに書かれた物語です。
キリンと呼ばれる理由はコミックを読むか・・
映画を見た方がいいと思います。
バイク乗りなら、共感できる話です。
大阪はシネ・リーブル梅田 3/24(土)~
北海道は ユナイテッド・シネマ札幌 5/26(土)~
で・・上映するようですね・・

No title

こんばんは~
キリン観に行かれたんだw^^
神戸はやっていなくて、大阪まで行かないと
観れないので、どうしようか悩んでいたのですが・・・
こりゃ一見の価値ありそうですね♪
ちなみに、単行本は全部もっております ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

天さんへ

神戸から、大阪まではそんなに遠くないので是非かな?
池袋で映画を見て、電車で帰ってきましたが・・
映画の余韻が少々、台無しになりました。
キリンは低予算での作成とか・・
それを考えると良くできていると思いますョ。
高速でブッ飛ぶシーンもそれなりにイイです

No title

観にいかれたんですね、羨ましい♪
池袋まで観にいってしまおうかなぁ^^

今でも追い越し車線を走るポルシェの後に
ハーレーでついていこうとする自分に笑えます^^

面白そうな映画ですね~!
シネマロサも懐かしいです。
一時期、昔の喜劇映画にはまって
名画座や独立系の映画館巡りを
してたことがありました。

最近は映画館には年に二回くらいしか
行ってないけど、余裕が出来たら見に行きたいです。

No title

やっぱり、映画もバイク系のを見るんですね。
シブイー。

Tomoさんへ

TomoさんのFLTR ならそこそこ並走が可能かと・・
旧車で無理するとろくなことがない!
以前HOT-DOCKと走ってプッシュロッドのOリングが
破けてOIL漏れが、楽しく走れればそれでいいかな・・
池袋まで来れなければ、DVDなどの発売もあるのでしょうね!

なをさんへ

映画館もたまに行くと新鮮な感じがします。
最近はDVDの販売が早いけど、映画館の良さはありますよね!

ライオンのバブー さんへ

いつもバイク映画と言う訳ではないです~(笑)
キリンはコミックが出ていている意味バイク乗りの
憧れみたいなストーリーがあります。

今はないけど、新潟の古町にライフと言う映画館がありました。
(ロードショウが終わって少し古い映画を格安で観れます)
毎週映画を観に行っていました。
映画って違う世界に連れてってくれるので大好きです!!


こてつぱんさん

やっべぇ~見たいッス!!

No title

キリンは単行本でずいぶん読んだ。効果音の描写が好きだった。「ノチッ」とか「カイン」とか「ホゴブワー」とかです。「いいタバコだ。」このセリフにもずいぶん憧れたものです。

mino_panさんへ

早く行かないと終わっちゃうよう~
上映時間は毎週調整しているみたい・・
見たければ、急げ!!

猫の顔さんへ

キリンのような人は、居そうで居ない人だよ・・
あそこまでスピードにこだわる意味は??
バイク乗りは楽しければイイと思うけど、キリンは
スピードが命で・・楽しい?

キリン

確かに、居そうでいないタイプの人間です。でも、ああいう生活に憧れたのも事実ですな。カタナと言うのもニクい。RZV500Rやハヤブサ辺りが出てきたら興ざめですな。
少し古めの二輪車でポルシェと張るのが良かった。でも、ポルシェって930ターボが最も速い気がするのだが?911ってそんなに速いのでしょうか?
「どれくらい速い?」「車よりもだ!」のセリフも良かった。

猫の顔さんへ

キリンにはカタナ・・自分にはPan Headがあります。
それぞれのこだわりのファイティングマシーンです。
お互いジジイになったもこだわりのバイクに乗っていましょう!
キリンを超えるのはそれしかないのかも知れません・・
ただのバイク乗り・・ジジイのバイク乗りをナメンナヨ!

プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード