会合

例会
素人蕎麦打ち集団の自分たちは月に一度会合を開きます。
この日は四段受験のレベル講習が実施されました。
(受験をする四名の方のデモンストレーション)

これが結構神経を使います。
最高段位の五段の方に見て頂き総評をいただきます。
(昨年は自分がデモを行いました)

打ち終わった四人の蕎麦の試食がありました。
同じ蕎麦粉と水を使っているけど味が違って面白かったネ。
9月末から四段の試験が苫小牧、名古屋、東京で実施されます。
受験する四名の方・・頑張ってくださいネ!



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん頑張ってますね。
合格する良いですね😃

らいおんのバブーさんへ

昨年自分も受験し結果は合格でしたが・・
四段の試験は大変でした。
結構辛い試験です。皆さん頑張って欲しいです。

ちなみに土日は長野県の青木村で蕎麦を打ってきました。

No title

こんばんは〜

今年は総評する側ですか〜
みなさん合格すると良いですね(o゚3゚b)b

みゅったさんへ

この試験は独特な雰囲気があります。
昨年受験したイヤな?感じを思い出しますヨ。

そうだ新蕎麦入りました!
香りがイイ‼️
打つのが楽しみです。

No title

蕎麦粉とお水が同じなのに、4名の味が違うんですか~(*_*)
手早さ?力加減?
その違いがわかるのもすごいですー

この頃、可愛い白いお花が満開の畑をよく目にします。あれがそば畑かな?
そろそろ新蕎麦なのでしょうか…ワクワク♪

さとこさんへ

違うんですね~
甘味を感じる蕎麦もあるし…
水回しをしっかりやらないと粉っぽい味です。
切り幅が揃ってないと食感も違います。
ゆで方によっても違いますヨ‼️

白い花は蕎麦だと思います。
もう新蕎麦が打てますヨ。
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード