蝦夷_おまけ4

みやげ
蝦夷地での土産物たちです・・
たいしたモノはないけどね。
ほとんどは新千歳空港で購入しました。

小林酒造の日本酒、つぶ貝の燻製や熊と鹿の缶詰。
スープカレー、ラベンダーの種や旅人村のTシャツなど・・

鹿の缶詰の上にあるのが羆の爪です。
捕獲しても山に返すので爪や歯が取れないそうです。
羆の爪はこの中で一番高価だけど・・何に使うかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場のスープカレーは食べてみたい!
レトルトしか食べてないので。🍛

No title

熊の爪かあ!
こりあすごいですねー!
バイクのキーホルダーに付けたらカッコええんと思う!(^^)!

No title

ひぐまの爪?!
すごいですねーーー
売ってるんですね(。-∀-。)

お守り!

こんばんは。
てるてる坊主が可愛いですね!
アメリカ先住民の装飾品の中にも熊の爪を使ったものがありますが、一種タリスマン、お守り的に使われているようです。
私も持っていますが、ちょっと波長が合わない感じなので、身には付けていませんが。。。

らいおんのバブーさんへ

このレトルトのスープカレーも人にあげちゃった。
残ったのはTシャツと缶ズメと熊の爪・・
こんなモノかな??

onorinbeckさんへ

バイクはのキーは鍵の束になっています。
一緒にすると多分割れてしまうかも?
部屋の窓にぶら下げてあります。
魔除け的な存在かな??

名無しさんへ(みゅったさん?)

安くしてもらいましたョ。
木のビラビラに魔除けも付けてもらいました。
手の爪が大きくて足の爪が小さいようですネ!

yokoblueplanetさんへ

お守り?魔除け?かわかりませんが・・
自分も身には付けないと思います。
一種の畏敬の念を抱く感じでしょうか?

でもあと爪の手でどつかれると・・
確実に終わるね(笑)

No title

こんにちは~!!
羆の爪、キーホルダーくらいですかね?
魔除けになるかも!?

かっぱのしんちゃんかな?

日熊の爪の種類が多いのは知床の
オシンコシンの滝の近くの土産物屋さんです。
爪の大きさにより値段も異なります。
蝦夷ツーリングの記念になりました‼️

No title

こてつぱんさん、こんにちは

熊と鹿の缶詰、薫子食べるのに勇気いるー
食べてみたですか????
どんなお味かな???

なんの爪?読めなかった(>_<)
すごそうね
カッコいい!!!
ミーハーな薫子でした。。。

薫子さんへ

この缶詰は何度か食べていますョ。
鹿が一番食べやすいです。
熊は少々癖があるかも??
でも熊の肉は季節と部位により違うと
マタギが言っています。

その他にトドの缶詰もあります。(今回は未購入)
クジラに似た感じがします。

あの爪はヒグマの爪ですョ!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード