帰郷_壱

弁慶
実家がある故郷に帰っていました。
新潟市は19歳まで育ててもらった街です。

帰郷して小腹がすいたので・・
弁慶(別館立ち食い)で軽く食しました。

岩ガキに生麦酒を・・日本酒は越後の景虎です。
天然ブリ、トロサーモンなども頂きます。
美味しくて安いイイお店です。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も弁慶に行った時、混んでいて別館にいきました。
新鮮で美味しいですね。😊

No title

新潟は、お寿司も美味しいもんねー!
いいなー!
しばらく、回らない寿司やって行ってませんわー

らいおんのバブーさんへ

実家はここから歩いて行けますョ。
弁慶は安くて美味しいのでイイ感じです!

onorinbeckさんへ

本館は回るお寿司屋さんです。
別館は回らないけど・・
立ち食いのお寿司屋さんです。
サクッと呑んで食べて帰れます!

No title

自分も大阪には29年育ててもらいました


懐かしい友たちに会いに帰りたいものです

むらさんへ

帰郷しても夜遊びに行かなかった・・
高校時代の仲間と今度は遊ぼうかな?
劣化の激しい友人もいますョ(笑)

岩牡蠣!

こんばんは。
新潟へ行けば美味しい岩牡蠣が食べられる!と云うことですね。
憧れですが、さて、行けるかどうか?!
ゆっくりできた帰郷でありましたように!

No title

わたしの生息地にも弁慶って回転ずしさんありますが、看板違いました。
立ち食いのお寿司屋さん!江戸っ子な感じですね~
エビの頭のお味噌汁が、日本酒ピッタリそうです(・∀・)

yokoblueplanetさんへ

帰郷するとお袋が一人暮らしです。
いろいろ頼まれる事が多い・・
愚痴も聴いてあげないとね・・
まあ・・仕方ないネ。

さて次回に帰郷した時は夜遊びだね!!

さとこさんへ

ワンカップの酒はなぜかセルフサービスになっています。
新潟の地酒が揃っていて面白いですョ!

南蛮エビの頭が入った味噌汁は100円です。
ここは安くて美味しいしネ!

No title

こてつぱんさん、こんにちは

弁慶初知りです
鮨はお兄ちゃんが春休み帰省してた時二人で食べに行きましたよ
もう、帰って来たので、帰省する必要はないのですがね(笑)
実家はどうでしたか?
やはり、里はいいでしょう

No title

あぁぁぁ
お寿司ー
うらやまし!!
新潟はお寿司もお酒もおいしいんでしょうね。
故郷っていいな(o゚3゚b)b

薫子さんへ

この弁慶は佐渡が本店のようです。
ピア万代と言う施設の一角にあります。
他府県ナンバーの車も多く賑わっています。


故郷はいつか戻る場所かな?
どうなるのかな?

名無しさんへ

最近、里に帰っても知らない場所が増えた。
街を徘徊しないからかも?
夜遊びして勉強しなければ…
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード