蝦夷_景

風景
今回の旅で出会った絶景です。
タウシュベツ川橋染(旧国鉄の士幌線のアーチ橋)です。
1937年完成の糠平湖にかかる橋で季節により水没します。

富良野町の富田ファームです。
今年は寒さと雨・・そして急な暑さでイマイチの色かな?

摩周湖の中の小さな中島(カムイシュ島)が良く見えます。
これが見えると婚期が遅くなり、貧乏になり、出世できないとか・・
自分は第一駐車場、第三駐車場、裏摩周と中島を三回見ました。

神の子池です。摩周湖の裏にあります。
青の色が美しいです。パワースポットのようです。

ヤウシュベツ川からの眺めです。
観光地でも何でもない場所がイイね。

野付半島のトドワラです。
地盤沈下で木が沈んでいきます。
半島の先端に木がチョビット見えます。

幌延ビジターセンターの展望台からの風景です。
マイナーの場所かも?自分的には好きな場所です。

オロロンラインの風車(オトンルイ風力発電所)です。
やはりこの場所は最高に格好がイイね!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーチ橋素敵ですね。
ラベンダーも香りがしそう。😊

No title

タウシュベツ川橋梁と神の子池は
今回行きたかった場所です。
どちらも見応えがありますョ。

No title

神の子池じゃないですか~

20年前と変わってないような感じですね



北海道はいい!

むらさんへ

神の子池は約2kmのダートがあります。
あればヤバイ‼️
ベルト駆動は石を噛むと切れます。
ヒヤヒヤしました(笑)

やっぱり北海道の景色はサイコーですわー。バイクだと好きな場所で写真撮れますよねー^_^

onorinbeckさんへ

昨年の秋に蕎麦打ちの試験の為に新得に行きました。
試験終了後にレンタカーで北海道を走ったけど・・何かが違う!
全然楽しく無かったネ・・やはりバイクが一番です!!

季節によって水没する橋!!

20歳の時に一回だけ北海道行きましたが
こんなにいろいろ知ってたら、もっと楽しめたでしょうね。

カムイシュ島は霧で見えなかったにもかかわらず、出世も贅沢も無縁だし、婚期遅かったですよ~( ̄▽ ̄)
同じことならカムイシュ島見たかった!

さとこさんへ

蝦夷の自然は美しいです。
観光地でなくても充分堪能できます。
空気の質感が違うと感じます。

摩周湖は二十歳の時のツーリングでも
晴れていました。
牛乳の飲み過ぎでゲリの摩周湖でした(笑)
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード