おりんぱす

OLYMPUS
OLYMPUSでデジカメの修理です。
何だか動作がおかしくなった・・

前のOLYMPUSは旅先で二度壊れた。
旅先で壊れるとガッカリする。
今回は旅に出る前に動作不良なのでチェックしてもらう。
しかし・・故障が再現できない。大丈夫かな??

原因はバイクの振動だと思うね。
振動に強いデジカメが欲しい!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

同じくオリンパスで申し訳ないんやけど、
タフシリーズで最新出たらしいよー。
南の島に行く機会あれば買いたいと思ってますわー
まっ、当分無いけど(笑)

https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/tg5/index.html

No title

旅先での故障はガッカリしますよね
北海道ツーリングで壊れて帯広の電気店で買った事があります
バイク用デジカメなんてあればいいのにと思います^^

No title

修理頼むと治るって、アルアルですね。
旅は決まりましたか?😊

onorinbeckさんへ

本当はNIOKONのDLシリーズを狙っていました。
でも生産中止になりました。
ガッカリだね・・

秋田のトモさんへ

そうだよね・・バイク用デジカメが欲しい!!
旅先の故障はなさけない・・
デジカメが壊れたらまた次の年も同じ場所に行こう!

らいおんのバブーさんへ

修理がイマイチです。
また壊れたらヤダな~^^;

No title

こてつぱんさん


旅の準備ですか?


準備万端でいってらっしゃい♪

ネジが、、、

おはようございます。
旅先で故障は最悪の事態です〜遠出をする場合は、できるだけ2機持参と心がけています。(重いのでできるだけ避けたいですが)
アメリカ全土を回っていた時、車の座席に置いておいたカメラ機体の小さなネジが1個無くなっていました!この時は約3ヶ月の遠出でしたが、幸い、内部に異常はなく一安心。
バイクだと振動がもっと直に響きそうです。衝撃を吸収する何か良い対策はあるでしょうか?!
修理が順調に行きますように!

むらさんへ

いつでも出られる準備は必要です。
ふらふらと・・色々な場所に行きたいですネ!

yokoblueplanetさんへ

デジカメは振動が直に伝わらないように
腰にぶら下げて走っています。
(それでもダメな感じですが・・)

予備としてスマホのカメラを使用しますが、
あまり好きじゃないです。

アメリカ全土を走る・・夢の夢かな・・
色々な風景が見えそうです。

No title

こんにちは~!!
デジカメはジャケットのムネポケに入れてますが、
とくに壊れたことはないです。
旅先で壊れると困りますね^^

No title

こんにちは〜
うちはオリンパスのタフ使ってます。
山でこけてもぶつけても大丈夫!
名前の通り丈夫なコンデジです(o゚3゚b)b

かっぱのしんちゃんへ

壊れないと経済が成り立たない?
自分のデジカメだけは壊れて欲しくないネ!

みゅったさんへ

オリンパスのタフ・・検討します!
明るいレンズがいいな・・
単一焦点もいいかもしれませんネ。
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード