北の・・

北の・・
北の味紀行と地酒 北海道 で乾杯です。
首都圏を中心にしたチェーン店です。

この日は蕎麦打ちの仲間40名との呑み会です。
鍋や刺身、ジャガイモのチーズ焼きを食します。
でも普通の居酒屋さんで何が北海道なのか?

ずっと麦酒を呑んでいました。
なので記憶も鮮明です。
少し・・学習能力がついたかな?



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記憶をなくさなくて良かったです。お水を飲みながらもいいそうですね😄

ジャガイモとチーズ

こんばんは。
くまさんのいる居酒屋さんですか。
北海道のジャガイモ? 
ジャガイモとチーズの組み合わせは良いですね。
お米が無い時に、良くこの組み合わせで食べることが多いです。

No title

こんにちは~!!
40人の飲み会ってすごいですね!
居酒屋北海道、大阪にもありますよ。
北海道にはないですけど(笑)

No title

こういうチェーン店って東から来るやつは

大阪ー神戸ー姫路ーーーーーー広島ー福岡

西から来るやつは逆で

岡山を飛ばすんです(笑)


ある意味正解ですが

らいおんのバブーさんへ

水を飲みながら日本酒を吞むと・・
急激に酔わなくてOKです!

yokoblueplanetさんへ

ジャガイモ&チーズそして麦酒は最高です。
これからイイ陽気なので麦酒を呑むのが嬉しい!
昼から呑むともっと嬉しい!!

かっぱのしんちゃんへ

蕎麦打ちの仲間は全員集まると50名以上です。
まあ・・色々な人がいますョ。
自分は少年兵の若手?です。

むらさんへ

岡山を飛ばすなんて・・
チェーン店より個人のお店の方が絶対に面白いネ!
麦酒がガッツリ呑みたい!!(*^^)v

No title

たしかに!!
ビールだけ飲んでて記憶なくすことはない!
ただただお腹いっぱいになるだけ…(o゚3゚b)b

みゅったさんへ

水がわりに麦酒を呑もう‼️
麦酒の美味しそう季節がきます。
梅雨ミも麦酒で乾杯🍺✨🍺です。

No title

そうなんだー!
結構、デカい店ですよねー!
気になってたけど、入った事ありませんでしたー。
北海道らしいもの、あまり無いですね!

onorinbeckさんへ

高いコースセットだと・蟹とかがついて
北海道感があるyかも?
呑み放題なのでなんでもイイと言う感じかな?

最近は・・いつでも酔って候~でしょうか?
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード