のうてんき

のうてんき
東京駅方面に用事があり・・
その帰りに立ち呑み処で一杯です。
東京駅八重洲から徒歩3分位の場所の呑うてんきです。

まずはホッピー!!
あては、ポテトサラダ、コロッケ、ハムカツです。
(ハムカツはタモリ倶楽部に放映された)

中は混雑していたけど、回転は早いです。
女性の方も一人で呑んでいました。
ホッピーの次はデンキブランを呑んで終了です。
東京駅にこんな良い場所があった。また行きたいネ!



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホッピーとかデンキブランとか。。。

こんばんは。
これらの飲み物の名前、以前、浅草関連のエッセイを読んでいた時に出てきていましたが、呑んだことは無し!
どんな味なのか、ちょっと興味津々です。。。

No title

あっ! 電気ブラン

近所の大きいスーパーの中にある酒屋に売ってたんだ♪


盆休みに買いに行こう♪


鍵コメさんへ

了解しました~
こちらこそ宜しく!!

yokoblueplanetさんへ

ホッピーは焼酎をビールティストの飲料で割って呑みます。
いきなり酔うことができます。(笑)
電気ブランは浅草の神谷バーが発祥地です。
輸入ブランディーにいろいろと調合するようです。
太宰治の小説にも出てきますョ。

むらさんへ

電気ブランは癖になります。
(そんなに美味しいモノではないけど…)
やはり大正ロマンなのかな?
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード