東京駅

tokyo
東京駅はいつも通過するだけ・・
下車したとしても反対側の丸の内や八重洲口を利用します。

こちらの中央口は近くが皇居があります。
東京駅は大正3年(1914年)に開業したとか・・
戦争末期には空襲を受けて丸の内駅舎を焼失した。

しみじみと東京駅を見ると・・とても立派な建物です。
自分的には東京駅より上野駅の方が思い出があるかな?
上越新幹線は初めは新潟~大宮そして上野、東京の順・・
昔は上野にバイク屋さんが沢山あった。今は無いけどネ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こてつぱんさん、こんにちは

東京は、高校二年生の夏休み、当時品川か北品川に住んでた
叔父夫婦のアパートに二週間いてあれこれ連れて行って貰いました
東京駅の前で写真を叔父に取って貰った記憶がありますが
ライトアップされて東京駅でしょうか?
きれいですね
もう一度東京に行ってみたいなと言う田舎者です^^

No title

新幹線だと、私も上野で降りますね。
東京駅は新しくなってオシャレです。

薫子さんへ

プロジェクションマッピンをやっていた場所です。
(見に行った事はないけど・・)
東京駅は歴史のある立派な駅です。

らいおんのバブーさんへ

上野駅も昔よりきれいになりました。
アメ横もそれなりに楽しいですネ。

No title

こんばんは~!
東京は出張で行きますが、
いつみ八重洲口です。
そして馴染みのない街です^^

No title

東京駅

30数年前に汁の真っ黒な立ち食い蕎麦を食べたのは覚えているのですが

外から見てないのです


色んなメディアに取り上げられていますが、昔からこの形だったのか

改装してこの形になってるのか分からないんです


上野も良い感じですよねー。
特に東北本線のホームあたり。
なんか旅情感じるんですわー

かっぱのしんちゃんへ

東京駅は忙しい感じかします。
新宿や池袋とも全然ちがいます。
なんか皆さん…目的を持って歩いています。

むらさんへ

空襲の被害を受けたようです。
最近屋根の上?を再度復元したとか…?

真っ黒い汁の蕎麦を食べに来て下さい(笑)
遊びに来ない??

onorinbeckさんへ

上野駅の方が風情があるよね。
よく寅さんでも出てきます。
旅のはじまり的なところがイイね!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード