C12

C12
バイク神社に行く途中で撮影した真岡鐡道のC12です。
このC12は昭和8年生まれです。
鹿児島機関区、釜石機関区、会津若松機関区などで活躍していました。

1994年に静態保存から復元&復活!
真岡鐡道をのんびり走る姿は最高です。

以前、真岡鐡道のC12を撮影した時は失敗した。
蒸気機関車を撮影する時は変な興奮するんだョ。
この日ももう少し引き付けて撮影すれば良かった!^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SLかぁ、、、

西日本じゃ山口にあるのかな?


ああいう有機的な機械ってかっこいいですよね~

むらさんへ

このC12は昭和の8年生まれです。
今年で84歳になるんだ・・
この蒸気機関車を見るとまだ自分は若いネ!
まだまだ戦えるかな??

山口線のC57は第1号機です。
「貴婦人」の愛称で美しい蒸気機関車ですョ。

No title

こんにちは~!!
SLとハーレーはよく似合いますね!
ちょっと足場悪そうですけど、
スタンドの下になにかかましたんですか?

真岡でSL見たんだ!
pan嬢とSL、構図ええですやん。
ちょうど良い距離感。
寄らんで正解だよ。

No title

今、豪華列車が人気ですよね。乗ってみたい。🚅

かっぱのしんちゃんへ

蒸気機関車とHarley-Davidsonの組み合わせは好きです。
多分同じような時代を生きて来たからかな?

バイクの足場は固い土です。
なにもカマサナイデOKでした!

onorinbeckさんへ

どうも蒸気機関車を撮影する時変な緊張があります。
だんだん近づいてくるとドキドキ感は半端ないです。
蒸気機関車はやはり格好がイイ!!

らいおんのバブーさんへ

豪華列車は一度は乗ってみたいです。
でも各駅停車的な列車の旅もイイ!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード