ぼらんてぃあ

そば
ある福祉施設のボランティア活動に参加しました。
このイベントは今回で10回目だそうです。
20名の素人蕎麦打ち集団で行って来ました。

約600人分の蕎麦を提供します。
(そば1.5㎏の玉を全部で50玉)

自分は4玉打たしてもらいました。
普段は社会や人の役に立っているかわからないけど・・
たまには人の役に立ちましょうネ!



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恒例のボランティア

お疲れ様でした


他人様の役に立てることなんか何もしてないから尊敬します

むらさんへ

普段は何の役にも立っていません・・
こうゆう活動はこれからもやって行きますョ^^v

No title

お疲れ様でした!!!
エライなあー!600人分かあ。。。。
自分ら食べるもん無くなるでしょ。
美味しい蕎麦食べられて、みんな嬉しかったと思うよ。

No title

ボランティア素敵ですね。
とても、喜ばれると思いますよ😊

onorinbeckさんへ

強制的なボランティア活動ではありません・・
違った意味で人の粉で練習させてもらっている??
でもね食べた方に喜んでもらえるのは嬉しです。

らいおんのバブーさんへ

蕎麦を食べた方に美味しかったと言われると・・
すごく嬉しいですョ!
蕎麦打ちで人の役に立つのは嬉しいです!

No title

600人分のおそば、大規模ですね。
こんな大勢のボランティアさんに支えられて、施設さん、張り合いがあるにちがいないです。

おつかれさまでした。
美味しいお酒で疲れをほぐして下さいね(゚∀゚)

さとこさんへ

政治家先生も来ていましたョ。
フラダンスなどもやっていました。
(全然見る暇はありませんでした)

蕎麦1.5㎏の玉で12~13人前になります。
大変だったけど・・いい経験ですネ!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード