紅色

八重桜
遅咲きのさくら
八重桜?ぼたんざくら?うばざくら??
(どの呼び名が正しいのか?)

ソメイヨシノが散った後に開花するこの桜も好きです。
紅色で・・モコモコ感がイイね!
キャンディレッドのpan譲さんと紅色の桜がナイスです!

ちなみに、うば桜とは・・
盛りの年齢を過ぎても色気があり、美しい女性のことを言うらしい。

また、伊豆半島南部のオオシマザクラの葉っぱが
桜餅の葉として使われているそうです。
でも自分は桜餅の匂いが駄目で食べられませんが・・
今年の桜はこれでおしまいです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね。桜がおわりなので桜茶を飲んで見ました。😅

No title

こんにちは~!
姥桜、何歳くらいからの感じなんですかね?
年齢じゃないんでしょうね^^

らいおんのバブーさんへ

桜茶とは?結婚式の待合室で飲むお茶?
(桜を塩づけしたもの?)
違っているかな??
春を楽しく過ごしませうネ!!

かっぱのしんちゃんへ

昔(江戸時代)は20歳まで大体の方が結婚していたようです。
姥では30最上かな??
悩ましいネ~さんはいませんか?
自分的には姥でもOKですね!!

コントラスト

こんばんは。
硬いバイクと柔らかい桜のコントラストが面白いですね!
今年も日本の桜は見られなかったので、日本の桜の様子はありがたいです。

yokoblueplanetさんへ

日本じゃない・・
今どこに住んでいるのかな?
もう随分長い間、海外での生活のかな?

桜が終わってしまって少し寂しい気分です。
北上して山に行けば会えると思うけどネ・・

No title

八重桜綺麗ですよねー!
僕も撮ったんだけど、まだ、写真の整理が出来てませんわー
桜餅の香りダメなんだー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

onorinbeckさんへ

桜餅はとても美味しそうに見えます・・
でも、あの独特な香りがダメですネ(笑)

鍵コメさんへ

了解しました。
宜しくです!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード