あすかやま

飛鳥
昨日の飛鳥山公園とその近くの音無親水公園です。
ちょと寄り道して行ってみたけど・・
満開には少し早かったようです。
(約650本の桜があるようです)

飛鳥山公園は徳川8代将軍吉宗の命により整備され・・
一気に江戸庶民の桜の名所になりました。
歌川広重の浮世絵(名所江戸百景)でも紹介されています。

花見の方もちらほら見受けられます。
さて自分の花見はどうしようかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね!🌸こちらも暖かいですので、もう少しかな?

No title

桜の花、めっちゃきれいだね

薫子の花見の予定は明日土曜休みの
相葉ちゃんと2人近くの公園に雨降っても
行こうって話したんだけど、どうなるか分からない
みたいなこと相葉ちゃんから言われたよ^^

アン・ルイス貼ったから遊びにおいでませませ(#^.^#)

らいおんのバブーさんへ

新潟のやすらぎ亭で桜を見ながら一杯呑みたい!
鳥屋野潟でもいい!!
新潟の花見はもう何年もやっていない。

薫子さんへ

相葉ちゃんと・・
お弁当を持って仲良く花見に行ってください。
雨が降ったら相合傘はどうですか?

No title

いままさに満開ですね!
マンション敷地内の桜がキレイです。
今日は風強くて桜吹雪…

みゅったさんへ

現在、桜吹雪なんですね!
週末は天気がイマイチなので・・
桜はこれで終了なのかな?

No title

今年は関東が一番早く桜が咲いたらしいですね


岡山はようやく満開です

一週間くらいは散らずに咲き誇って欲しいですね♪

No title

ちょうど見頃に行けましたねー
飛鳥山、都内でも有数な名所ですもん!(^^)!

No title

傘、持って行ったけど雨あがって
きれいな桜のお花見出来ましたよ^^
相葉ちゃんは、今自分でラーメン作って
食べながら、まだ飲んでるよ(笑)
夫婦でお花見なんて結婚して初めてだよ
お兄ちゃん独立したから、そろそろ夫婦の時間かな?
と気付いたよ
報告まで

むらさんへ

一番の満開の土曜日曜が雨でNGです。
多分これで終わりかな?
桜吹雪の中で酒が呑みたい!!

onorinbeckさんへ

毎年思う事は・・
桜を眺めながらの飲酒です。
なかなかできそうでできないネ・・

薫子さんへ

イイ感じですネ・・
お互い尊重しあえるのはイイね!
羨ましい限りです^^
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード