かき揚げ

かき揚げ
今年度の第四期の蕎麦打ち教室が終了しました。
毎回講師が打った蕎麦を皆で食します。

普段はざる蕎麦ですが・・
今回はあったかいかけ蕎麦です。
かき揚げと、大根おろしもはオマケで付きました。

ブロ友の松の字さんも蕎麦打ち教室に参加しています。
これで計6回の蕎麦打ち教室を一応は終了です。
来期も継続して教室に参加します。
頑張ってイイ蕎麦を打ってくださいネ



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。
初めてのコメントかと思いますが、宜しくお願いします。

美味しいお蕎麦には色々と条件がありますが、あの美しいお蕎麦を作る技を身につけた方は格別です。
祖父や曽祖父がいとも簡単に蕎麦やうどんを打っていた姿を思い出しますが、あの所作の美しさとリズム。
良いですね!

No title

おぉ!

揚げ物だ!!

あと一か月ほど耐え忍ばなければ、、、、、


しかし、旨そうだわ

yokoblueplanetさんへ

粉と水の単純な作業です。
単純だからなかなかうまくいきません・・
蕎麦打ちは面白いですョ。
一度体験したらどうですか?

これからも宜しくです!!

むらさんへ

ダイエットで油が抜けてます?
天ぷらと蕎麦の組み合わせは最強です!
でもガッツリ肉が食べたい!!

流石ですよねーー!
蕎麦屋さんのかき揚げ蕎麦より美味そうですわーーー。
美味しそうだなー

No title

おいしそうですね😊楽しそうだな。

onorinbeckさんへ

蕎麦と汁は自分たちの作成です。
この日はかけそばのみでした・・
寂しいので近くのスーパーで天ぷらを購入しました。
紛らわしくて・・ゴメンネ!^^;

らいおんのバブー さんへ

皆さん年齢も仕事もバラバラです・・
それなりの蕎麦打ち教室は楽しいですョ。
そして試食の蕎麦は食べても美味しい!!

No title

こんばんは〜

おぉ、まつの字さん修了ですか。
もう6回も完了したんですね…
あれから6回も…
早いですね〜〜

みゅったさんへ

松の字さんは6回の教室が終わりです。
次の教室も継続します。頑張っています。
もしかして段位を目指す?
納得する蕎麦を打つのは難しいですョ!

No title

まだまだ赤子の域を出られてませんね。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(__)m

まつの字さんへ

自分が習い始めの頃に比べれば数倍上手ですョ。
思うように打てないところが蕎麦打ちの面白さかな?
4月からも楽しく蕎麦打ちを行いましょう!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード