釜屋

釜屋
1748年寛延元年(1748年)創業の釜屋です。
主力製品は力士と言う日本酒です。
この力士の蔵祭りに行ってきました。
この酒蔵はドラマ”JIN-仁”で・・
ペニシリン工場になった撮影場所です。

鏡開き
ふな口酒試飲
利き酒大会
獅子舞演武
太鼓演奏 などのイベントがありました・・

たる酒、ふな口、利き酒を頂きました。
すきっ腹なのでそれなりにキイタね。
甘酒があったけどこれが美味かった。
たぶん今まで呑んだ甘酒の一番かな?
また・・来年も行きたい!



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで利き酒ツアーみたいなのやってたんですが、
後半酔いがまわり、盛り上がってました。🍶

No title

日本酒


孤独のグルメの女子バージョン

ワカコ酒ってのが、面白いですよ

らいおんのバブーさんへ

この日は早く行きました(10時前かな)
午後から用事があったので早く帰ったけど・・
もう少し蔵開きの雰囲気を楽しみたかった!
また来年も行きたいですネ!!

むらさんへ

試飲は楽しいですネ!
最近はおっさの行く店の女子がきます。
とてもじゃまくさい感じがします。

ワカコ酒のTVは知っていますョ
ワカメ酒の経験はまだありませんが・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!
串はこれ、つくねかなんかですか?

鍵コメさんへ

ミス日本酒のネ~ネ~らしいです。
近くに行けなかったけど・・
いい匂いがしそうです(笑)

かっぱのしんちゃんへ

この日は朝から何も食べていませんでした。
いきなり日本酒はきついので・・つくねを食しました。
大きめのつくねと日本酒は嬉しかったです!

No title

こんばんは〜

行きたかった〜〜
ウラヤマシス!!!
美味しいお酒が飲みたいです(。-∀-。)

No title

甘酒の引換券貰ったんですけど、結局日本酒買って飲んじゃったので甘酒味わうの忘れました(*_*;
来年は知り合いになった地元のオジサングループに一緒に交じりましょう!

みゅったさんへ

このイベントは結構の人が訪れます。
(毎年来るオッサンが多い?)
ベロベロになる方もいるとか・・
来年は是非行きましょう!

まつの字さんへ

まず初めにマスを買って試飲はそれに入れてもらいましょう!
力の入ったオジサングループが多いですネ
来年も行きましょう!!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード