十割

十割
最近は十割蕎麦を打って遊んでいます。
粗引きの粉(試験用)から開放されてうれしい。
製粉技術が発達していなかったのが粗引きの粉です・・

並粉の方がずっと楽ですね。
食べても十割蕎麦がずっと美味しい。
(二八蕎麦の方がのどごしがいいと言う方もいる)

先月はあまり打っていなかったので切がまた太くなった?
さてどうやって食べようかな・・
蕎麦の食べすぎは確実に肥える(笑)



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

十割は美味しいですよねー。
ウチの近所のお蕎麦屋さん、研究熱心で随分前から十割出してます。
久しぶりに美味い蕎麦食べたくなりました(^。^)

No title

プロですね。お店を出されるのかな?

No title

流石師匠、蕎麦で遊んでるとは
オレなんか、蕎麦に遊ばれちゃってますね(;´д`)トホホ…

onorinbeckさんへ

ご近所さんに美味しい蕎麦屋があるのは嬉しい!
麺類がやはり好きです。
麺類異常偏愛的症候群と言う病です(笑)

らいおんのバブーさんへ

琉球で日本蕎麦を打って暮らしたい・・
名護に住みたいですネ。
旅にでたいな~

まつの字さんへ

今は時間を気にせずに遊びながらかな?
(蕎麦の試験は40分です)
蕎麦はイイやつだから楽しんで下さい。

週末の教室は鴨汁ですよ!
試食用の蕎麦は自分が打ちます。

No title

こんばんは〜

おいしそう!!
太る前に…
食べるのお手伝いしますよ〜〜( *´艸`)

みゅったさんへ

食べるの手伝ってくださいナ!
また・・蕎麦パでもやりますか?(^^♪
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード