奄美の歌姫

奄美
お酒を呑んで寝ると良く寝れるけど・・
(たぶん気絶状態かな?)
普段は、とても寝つき悪いのです。
寝ても夜中に何回も覚醒して、寝ていて疲れれる。
旅にでるとそんな事がないのに・・

いつも寝る前に琉球の音楽を聞いています。
今回は奄美の歌姫のCDを購入しました。
里アンナ⇒紡唄
城南海⇒月下美人  

確かに唄はとても上手です・・
奄美の唄はクラシックを聴くように正確な感じかな?
琉球の唄はJAZZを聴くように自由な感じかな?
そんな感じ方をするのは自分だけ??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、旅行だと眠れません。
普段はテレビを見ながら、オフタイマーをセットすると眠れます😃

No title

オキナワは行ったことがないんです

北海道は6回ほど

単車で2回、嫁さんと車で3回、社員旅行で1回

オキナワは嫁さん行った、息子と娘は修学旅行で行った

家族の中で沖縄に行ったことがないのは自分だけです

らいおんのバブーさんへ

TVを見ながら就寝されるんですね!
自分は三線の音色が子守歌になっていますョ!!
琉球の青い海を眺めたい・・

むらさんへ

琉球は行った方がイイですョ。
あのごちゃまぜののような異文化が好きです。
話す言葉は歌っているようなイントネーションが好きです。
琉球に帰りたいですョ!!

No title

こんばんは〜

覚醒しちゃうのはなんか分かる気がします。
目がふっとさめるときあります。
まぁ、その後眠れなーいとはならず、すぐに寝れちゃうんですが…

みゅったさんへ

自分の場合は何度も覚醒します・・
寝ていて凄く疲れます(笑)
なんでかな~??

No title

何度も覚醒するのは辛いでしょね
薫子も、体調が悪いと睡眠がとれません
睡眠が一番大事だと主治医に言われています

こてつぱんさんは、こよなく沖縄を愛する人なんですね^^

島唄良いですよねー。
僕も大好きなんでオススメ調べてみます^_^
あの琉球の旋律好きなんよー。

薫子さんへ

朝起きて・・
寝たのか?寝なかったか?わからない時もある。
そんな時は自分は寝たと言い聞かせて行動しますネ!

蝦夷も大好きです!
半年を琉球・・半年を蝦夷地で・・
そんな生活を模索していますョ!

onorinbeckさんへ

琉球の音楽の旋律はシミルネ!
onorinbeckさんのお勧めを教えてください。
琉球に行きたい・・
浜辺ででOrion麦酒や泡盛を呑みたい!!

奄美、カッコイイっす

里アンナさんはいいですね!
城南海さんは知りませんでした(;´・ω・)

朝崎郁恵さんの、大地から染み出すような錆色の声が好きです!
「19の春」にしびれて、私も年を重ねてあんなになりたいなと…

奄美はあまりに難易度が高すぎて、手が出せないとは思いつつも、
「よいすら節」はよくカタコト鼻歌ふんふんしています~♪

さとこさんへ

朝崎郁恵さんを聴いてみます。
沖縄だと誰がお勧めかな?
古謝美佐子さんとか上間綾乃さんをよく聴きます。

CDを購入する時は・・
ジャケットや題名で決めていますョ^^;
(もしくはAmazonのお勧めですかな?)

No title

昨日はコメントありがとうございました。😃
覚えていてもらえて嬉しいですね✨

らいおんのバブーさんへ

おめでとうございました!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード