牡蠣汁蕎麦&タラの芽天

牡蠣タラの芽
タラの芽天ぷらです。
少し春を感じるので好きです。
(産地は不明です⇒スーパーで購入)

岡山産の牡蠣で蕎麦汁を作りました。
そして麦酒はTHE軽井沢ビールです。
(軽井沢と言いつつ工場は佐久市⇒隣町)

蕎麦は自分が打った十割蕎麦です。
最近は十割蕎麦にはまっています。



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十割蕎麦は上手い人じゃないと、美味しくできませんね。
牡蠣も美味しそう✨

No title

牡蠣汁蕎麦

こてつぱんさんに送ってもらった蕎麦で作ったことあります

旨かったですね~


岡山の牡蠣の産地って

大阪よりの日生地域と

広島よりの寄島(よりしま)地域があるんですよ

寄島がミーヨの島に近いほうです


らいおんのバブーさんへ

二八の蕎麦も美味しいですが・・
最近は、つなぎの(中力粉)が粘る感じがします。
なので十割を打って遊んでいますョ。
食べても美味しいネ!!

むらさんへ

牡蠣は美味しいですね!
近所のスーパーはなぜか岡山産と広島産です。
(新潟だと佐渡が有名かな?)

ミーヨの島はいいな~!
ミーヨも落ちていませんか?(笑)

No title

こんばんは~!
十割そばってたべたことないです。
まぁ、まともなおそばってのも
たべたことなかったりするかもです^^

かっぱのしんちゃんへ

大阪はうどんの文化ですもんネ!
札幌はラーメン文化?カレース-プの文化?

蕎麦もたまにはイイかもね!
北海度は蕎麦粉の産地です。
美味しい蕎麦が食べられるかもネ!

No title

こんばんは〜

おぉ!
たらの芽!
大好きです。
牡蠣の蕎麦汁〜
初めて見ましたよ。

みゅったさんへ

タラの芽の天ぷらは春を感じますね!
春までもも少しの辛抱です・・

みゅったさんは確か・・牡蠣はNGでは?
自分はイナゴとかの虫系が食べらえません・・
牡蠣汁の蕎麦はマイブームかな?

うわっ。両方とも大好物ですわー。
牡蠣汁そば美味しそうやなー。
今、牡蠣が太って美味しい季節ですもんねー。

onorinbeckさんへ

牡蛎汁蕎麦、試してください。
今の時期は最高にウマイ!
本格的な春までもう少し..頑張ります!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード