CBエクスポート

CBエクスポート
HONDAドリームCB250エクスポート
1972年(昭和47年)の発売です。
ホンダの代表的なロードスポーツです。

80km/h以上の走行で赤色に点灯する速度警告灯が付きです。
またキック&セルでの始動が可能です
CB250エクスポートの当時の販売価格は\202,000です。

エクスポートの他にセニアもあった・・
いかにもHONDAらしい二輪車だと思うネ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、年代物!
ブルーが多いのかな?😊

No title

いつも思いますが

すんごいの見つけてきますよね


奥のはスズキさんとこのGSじゃないですか♪

らいおんのバブーさんへ

このCBは自分のバイクより若いですョ。
まだまだ元気に走って欲しいと思いますネ!

むらさんへ

こうゆうバイクに目が向いてしまします。
新しいバイクはあまりわかりません・・
この年代のバイクは特徴があって楽しい!

No title

こんばんは~!
速度警告灯懐かしいですね。
車はキンコンカンコン音もなってました。
うるさかったです^^

かっぱのしんちゃんへ

速度警告灯はいらない!
リミッターで点火を間引くのもあった。
どちらもいらない。
バイクに乗る以上は…
自己責任だと思うネ。

No title

これはこれは、貴重な個体です。たったのSOHC2バルブで30馬力を出しています。前輪にディスクが付いたらセニアで、ドラムはエキスポート(輸出用)です。美味しい、実に美味しい2輪です。なお、ヘッドランプボディ上部の小さな赤いランプは速度警告灯ではなく、ハイビームのインジケーターランプです。

猫の顔さんへ

あまりキレイでない家の駐車場に…
この年代のCLが半分朽ち果てて
止まっています。
傍らにスカイラインも朽ち果ててあります。
婆さん一人でその家にすんでいるようです。
どんなCLの物語があったのか?
また復活して走って欲しいです。
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード