あさり蕎麦

あさり
あさり蕎麦です。
鍋にどんぶり1杯分位の水を入れ・・
沸騰したらあさり&お酒を投入します。
お好みの味になるように出汁を入れます。

やさしい、あさりの味が嬉しいです。
あさりの旬の季節は春と秋です。
(春と秋に産卵を控えている)

本当はあさりの酒蒸しで日本酒と一杯やりたい。
やはり日本酒がイイね!
でも最近、日本酒を呑むと確実に記憶が無くなる(笑)



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★蕎麦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
あさり蕎麦あっさりしておいしそうですね!
酒飲みとしては、しじみが頼りがいありそうですが^^

No title

オ! オヤジギャグいいね~(笑)
確かにじじみも大切だけ!
アワビは高いので・・あさりかな??

No title

なんか、このアサリって大きくないですか?


アサリのダシが出た汁でいただく蕎麦って最高じゃないですか♪

むらさんへ

旬な食材で作ったご飯はイイ!
でも蕎麦ではなくコテコテのラーメンが食べたい。
体に悪いものはなんでこんなに美味いのか?

No title

初めてですが、おいしそうですね~!
今度試して見ます。

ライオンのバブーさんへ

アサリのやさいし味がします。
是非、一度試して下さいネ!

No title

こんばんは〜

あさり蕎麦!!
なんとも美味しそうです。
バリエーションが増えますね!

みゅったさんへ

自分はあまり出来ないけど…
色々な蕎麦料理があります。
よければ一度試して下さいネ!

美味しそうです!

こんにちは。
初コメントかも知れません。。。ご訪問ありがとうございます。
あさりのたくさん入ったお蕎麦の様子があまりにも美味しそうなので、一言、残したくなりました!
あさりの出汁の効いたあさりうどんもいけそうですね。。。
これからも宜しくお願いします!

これ、出汁が効いてて、めっちゃ美味いでしょ。浅利、春の味だよねー(^。^)

yokoblueplanetsさんへ

週に一~二度位蕎麦を打っています。
(食べ切れませんが・・)
色々な食べ方をして楽しんでいます。
これからも宜しくです!

onorinbeckさんへ

あさりは今が旬ですョ。
やさしい味がgoodです。
試してはどうかな?
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード