もんきーさん

もんきーさん
HONDAのモンキーです。
1967年に発売して、今年で50周年を迎えます。
でも今年の8月末に生産が中止になります。

なんでも排気ガス規制が強化され技術的にも、
コスト的にも困難というのが理由のようです。
またこれで好きな二輪車がまた無くなった。
(YAMAHA V-MAXも生産中止だし・・)

性能的には高性能の味のないプラモデル?の
ような二輪車が多くなったように感じる。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング・モール|チェーン・ストアと同じ

こんばんは。
これは残念な流れですね。
どこへ行っても同じ作り、同じ味|同じデザインの品物があるのは、当たり外れが無くてある意味安心ですが、面白くないです。
バイクや車なども同じ流れになっていますが、これからこの傾向は益々強くなるのでしょうか?!

yokoblueplanetさんへ

2ストロークのバイクがなくなって・・
国産のバイクのほとんどが4ストロークになりました。
各メーカーのデザインが同じ感じになりました。

Harley-Davidsonも電気バイクが出てきそうです。
伝統的なOHVのV-TWINも無くなるのかな?
電気バイクのよりクリーンン?なエネルギーの・・
原子力バイクがの方が面白いかな??(笑)

No title

我々関西人にはモンキーと言えば


「誰がモンキーやねん!」 間かんぺいですよ (笑)





50ccはホンダとヤマハが手を組みましたもんね


ヤマハディオとかホンダジョグですよ (笑)


ABSも標準で付いてないとダメみたいになるそうだし


2030年にはガソリンエンジンは登録できなくなりそうですし


自分の孫の頃には世界が変わってそうですね

むらさんへ

2030年にはガソリンエンジンは登録できない7?
過去に登録しているのはokなのかな7?

電気バイクの時代の到来?
ガソリンスタンドも無くなる??

No title

こんにちは~!!
空冷バイクはどんどん製造中止になっていくでしょうね。
SRですら危ういらしいです。
バイクらしいバイクがどんどんなくなっちゃいますね……。

No title

なんかかわいいですね?
生産中止残念です。🚲

名無しさんへ

SRも危うい?・・
だんだん二輪車らしいモノがなくなります。
同じようなスタイルの電気バイクの時代が来るのかな?
なんかイヤダナ~!^^;

らいおんのバブーさんへ

可愛いいバイクだけど・・
乗ると小さ過ぎて怖いです。
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード