新年会

新宴会
昭和92年の新宴会です。
(バイク乗り&筋トレ仲間の呑み会)
新年会のテーマは蟹です。
蝦夷のライダーハウスから送ってもらいました・・
(海産物販売を行っています)

総勢7名の宴会です。
蟹の他におでん、にんじんシリシリなど・・
お酒も高級品の長崎の焼酎カピタンがあります。

最後の〆は自分で打った十割蕎麦です。
茹でて皆で食べたらしいけど・・
記憶にないんだな・・空白の時間です(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★


ぽすとまん

ポストマン
ポストマンです。
VIBESなどのハーレーミーティングで有名な方です。
彼とは二年前の7月に旅人村(稚内)で出会いました。
二日間一緒に行動した大切な友(先輩)です。

しかし昨年の1月に車に追突されて・・11月末まで入院。
現在もリハビリ中で経過が良くないようです。
足首⇒開放複雑骨折 ⇒ 鉄板二枚入って、杖がないと歩けない
腕⇒鍵盤断裂 ⇒ 腕が上がらない

ポストマンとは境遇も似ていて・・
自分のこれからの生き方の道しるべかな?と思っていた。
彼はバイクに乗れない体になったけど・・
車は何とか乗れるので旅人村には絶対行くといっています。
一日も早く回復して欲しい!
そして旅人村で再会して・・
あんたの好きなJack Daniel'sで乾杯しよう!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

毛あそび

毛あそび
最近、ツボにはまっている言葉 毛遊び(もぅあしびぃ)です。
夕刻から深夜にかけて、若い男女が野原や海辺に集って
三線にあわせておどったり、泡盛を呑んだり…
互いの気持ちを確かめて夜の闇に消えていく

三線の弾き手はぽつんと淋しく取り残されるので
目をつけた女の子の着物の裾を踏んで、取られないようにするとか・・
(この言葉は”さと子さん”のブログにあった内容です)

ググったら”毛遊び”と言うCDがあったので即購入した。
少しポップな琉球音楽と言う感じですネ。
CDのジャケットにあるような満月の晩に毛遊び・・いいな~!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

うめ

梅さん
近所の公園の紅梅です。
このくそ寒い中・・すでに咲いています。
梅はバラ科サクラ属・・桜の仲間なんですね。
種類は300種以上とか・・

紅梅と白梅の色の違いがあるけど木の幹を
切ると断面の紅、白の違いがあるそうです。
紅梅は実が小さく酸味があり食用に向かないそうです。
(梅干しや漬け物に向くのは白梅だそうです)

梅は咲いたか 桜はまだかいな~♪
早く春にならないかな!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

きみの・・

きみの
いま話題の映画を観てきました。
(興行収入が230億円を超えている・・)
アジアだけでなく、4月から全米、カナダでも上映されるらしい。

同時期にロードショーのシン・ゴジラはDVDで発売されるのに・・
この映画は昨年の8月からのロングランです。

オチャラけた映画と思っていたけど・・
風景が綺麗でストーリーが良かった。
(時間と空間のすれ違い的な表現)
もう一回観てもイイと思ったネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード