FC2ブログ

白馬

白馬
信州の友人からの土産画像です。
(Triumph&KASAWAKI ZEPHYR)

白馬に行って来たそうです。
本当に根性が入っています!
風景は相変わらず寒々しているネ(笑)

寒さに弱くなった気がします・・
若い時は北海道に磁力を感じていた。
今は南に逃げていきたいな~(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ヴィンテージ?

革は・・
AeroLeatherの革ジャンは18年位の付き合いになります。
サドルバックは友人にに作ってもらったモノも同じ付き合いかな?
pan譲さんはとの出会いは昭和の終わりです。
人間もバイクも革製品もガタガタのヴィンテージに近くなってきた。

ここ2~3年新しいハーレーが欲しいと思っていた。
長距離では信頼性があり1日の走行距離を稼げる。
またHOT DOCKのハーレーのように速く走って素早く制動も魅力です。
(二刀流で新旧のハーレーを乗りこなすのもイイと思った)

新旧のハーレーを二台は持てない。(ももうじき経済的に破綻?)
もしpan譲さんに乗れなくなったら・・スクラップにするだろうな・・
(他の人には乗せたくないし、お金には変えたくないネ)
ある意味・・老々介護の心中なのかな?
ガタガタのヴィンテージ同士・・今のうちに旅に出て勝負かな?(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

机の中から・・

なめ
机を中からこんなモノが出てきた・・
今は、ねこブームなのでまた流行るかもしれないネ。

ねこの横にあるのはHarley-Davidson FLH(右)と・・
同じくHarley-Davidson FXE1200スーパーグライド(左)です。

FXE1200スーパーグライドはノーマルの中では一番シルエットが美しい。
片岡義男の小説の中で女性(黒の革ツナギ)が乗っていた。
苫小牧→門別、静内、新冠、襟裳へ・・
彼女は知床半島の断崖を超えて海へと消えて行く・・そんな話。

彼女が走ったルートを旅するのもイイかもしれない。
暖かくなったら片岡義男の小説にあった湾岸道路でも走ろうかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

きんくら

きん
きんくら酒場で一杯です。
よくあるチェーン店の居酒屋です。
生麦酒や焼き鳥、枝豆、刺身で乾杯!

今日呑んだ方は人生の大先輩の方・・
一年のほとんどを石垣島で生活しています。
中古車販売を行っていて、年に何回か本土に戻ってきます。

島の話や生活についてお話が聞けました。
石垣島は行った事がないけど・・しばらく島で生活がしたくなった。
向こうの方は気温が20度を切ると寒いと言うんだョ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード