また・・まかない蕎麦

三段の
またまた・・素人の蕎麦の試験です。
三段の試験ですョ。
今回も裏方(スタッフ)として参加しました。

合格率はいつもより良かったようです。
受験された方はお疲れ様でした。

まかないの蕎麦です。
天ぷらも付いてとても美味しいです。
でも大盛りには頼めないんだ・・
麺類は大盛りがデフォルトだよね(笑)



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

さくらさん

さくら2016
筋トレしている体育館のさくらです。
一本だけ早咲きします。
(河津桜なのかな?)

すでに枝の先の方は葉桜になりそうです。
確実に春は近いですね・・

ボチボチ本格的に走られる季節がきます。
いつでも走れるように準備をします!
(春は花粉症がきついけど・・ネ)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

らんぶれった

ランブレッタ
LAMBRETTA(ランブレッタ)です。
映画”さらば青春の光”ではジミー(主人公)の愛車でした。
ベスパと同じイタリアのスクーターです。
(ベスパよりマイナーなスクーターかな?)

ツーストのエンジンで、しかも混合燃料です。
最近ツーストのエンジンもいいな~と思う。

カブも欲しいけどスクーターもイイね。
出来れば映画”ローマの休日”で使用された・・
ベスパがいいかな??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

馬鹿が・・

馬鹿
三寒四温です・・でも春は近いネ!
バイクで走るには少々寒いのでDVD鑑賞です

”馬鹿が戦車でやって来る”です。
山田洋次監督作で1964年に制作された日本映画・・
アッと驚く為五郎~♪で有名な?ハナ肇が主演しています。
少年戦車兵あがりの男(ハナ肇)が頭の弱い弟と耳の遠い母親と3人暮らし。
村八分にされ土地を奪われ、隠し持った戦車で暴れる・・
最後は少し悲しいお話になっています。

映画の馬鹿シリーズ3部作の一つとか・・
昭和の由緒正しい、笑いかも知れませんネ。
あとの二部(馬鹿まるだし いいかげん馬鹿)も観たくなった。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

アライさん

あらい
今まで使っていたメットに傷が多くなったので・・
新しいメットを購入しました。
アライ(ARAI) CLASSIC MOD グラスブラック です。
(割と安く購入できました)

今さらスタイルは変えられないので、同じようなモノを購入します。
前のメットもアライのメットです。(MODでなくてDCと言います)
違いはメットに抗菌消臭高機能生地を使用しているとか・・

メットに入っているAraiのマークが気に入らない・・
取ってしまいたいけど、全塗装が必要になる。
遊びなので妥協はしたくないな~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード