蕎麦の違い

4or5
蕎麦の違いです。
ざるの左が自分(四段受験)、右が五段受験する方の蕎麦です。

自分は⇒粗びき(1400g)+中りき(100g)
五段の受験者⇒粗びき1500g(十割蕎麦)です。
こうやって見ると・・
五段受験の方の蕎麦の方が細くて美味しそうです。

本日29日は岐阜県の高山市で四段の試験があります。
このブログがUPしている時間は合否の発表が・・
結構ヤバいと思うけど・・さて結果はどうなったかな?



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

鍵の束

鍵
鍵を束ねるキーフォルダーが今年の春先に壊れた・・
(キーフォルダーの中のスプリングが折れた)
修理する手段もなかったけど・・今回修理が完了しました。

修理してくれたのは信州の喫茶店のマスターです。
(長野に住んでいた時に入り浸っていた喫茶店)
マスターはバイク、カメラの先輩で、時計やナイフなどの先生かな?

それにしてもスプリングをよく入れたネ。
知りたければ長野に珈琲を飲みに来いと言われた。
これは是非行かなければ・・
これでまた、キーホルダーと旅に出られます(^^)
マスターありがとうございます!



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

上を向いて

上を向いて・・
リジットフレームにSHOVEL HEADのエンジン・・
キャブはS&Sが装着してあります。
ちゃんとキックが付いてる男の乗りモノです。

このマフラーが凄いね!
上を向いています・・
しかも直管なんだろうネ。

色々とカスタム出来るのがHarley-Davidsonかな?
人生もしっかりカスタムして上を向いて歩こうネ!(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

くんせい

燻製
寒くなって燻製の季節が来たようです。
ブロ友のむらさんから送ってを頂きましたョ。

早々にパスタと食しました。
ご馳走さま・・ありがとうございました。

蕎麦打ちの試験がもうすぐです。
今回は試験用の蕎麦粉を32㎏購入しました。
ここのところ蕎麦ばかり食べているのでパスタは嬉しネ



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

おかえり

サイダー
Pan譲さんの修理も完了して・・お迎えに行って来ました。
戻ってからバイクを磨いて・・
貰い物の盆サイダーで乾杯です
(炭酸が多めの感じです)

バイクに最近乗っていませんョ。
最近小さなイライラが溜まってストレスが・・

森高千里が歌っています・・
ストレスが地球をダメにする。
ストレスがやる気をダメにする~♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード