秋桜

秋桜
秩父に行ってきました・・
紅葉にはまだまだ早いけど、確実に秋です。
革ジャンを着て走るとちょうどイイ感じです。

秋桜やススキがでています・・
秋桜はメキシコ原産で明治時代に渡来したらしい。
29種類あるけど、同じように見えるのは自分だけ?

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋があるけど・・
今年の秋はどんな秋にしようかな?
11月に蕎麦打ち段位の試験が高山である。
なので・・蕎麦打ちの秋なのかな?



にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

北と南の食べ物

呑む
筋トレバイク仲間で呑み会です。
いつもの隠れ家の壁の穴です。

琉球に行ったときの泡盛
蝦夷に行ったときの缶詰(鹿、熊、とど)
ダッチオーブンでバラ肉&スペアリブのコーラ煮
にんじんシリシリ、もぞくの天ぷら、刺身などなど・・

まづは麦酒で乾杯です。
その次は泡盛で・・意識不明かな??



にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

さて・・

秋
稲刈りが始まったようです・・
今年は残暑が無かった。
少し前まで春と思っていた。一年が早いね。

シルバーウィークが終了したので、そろそろ走ります。
さてさて・・何処に行こうかな?

Pan譲さんの調子がすこぶるイイ!
何処までも走って行けそうだ・・
海でも山でも・・何処でも・・・^^v



にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ふ~てん

フーテン
秋になると熱燗と寅さんが何故か恋しくなる。
Pan譲さんも無事に退院したので・・
寅さんに会いに行ってきます。

帝釈天の参道は映画もまんまです。
高木屋老舗(モデルになった店)で団子を頂きました。
店内には寅さんの予約席が今でもあります。

バイクで旅をするとある意味、寅さんと一緒だ・・
寅さんも・・ ”ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ” と言っています。



にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

おかえり

おかえり
7月25日に蝦夷の旅が終了。
Pan譲さんは8月9日に蝦夷から帰還です。

その後に友人とキャンプに行ったり帰省したりして・・
バイクに乗れなかった。
車検があるので始動させようとしたけど、沈黙です。
キャブの中が固着していた。

車検や修理のために入院です。
(前後タイヤ交換、キャブOH、スプロケット交換、ミッションOH等・・)

9月19日に無事に退院しました。
久しぶりのバイクは笑いが止まらない。
おかえりなさい・・まずは乾杯だね!!



にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード