帰省

帰郷2015夏
お盆なので実家の新潟に帰省しました。
(まあ・・お墓参りが目的かな?)

久しぶりの新潟です。
駅の周りの飲み屋さんはすっかり変わってしまった。
バル系のお店が多くなった。
なので昔から知っている味の関所で一杯です。

お気に入りの場所の東港で乾杯です。
何となくこの場所が好きだね!
やはり生まれ育った場所はイイ・・^^



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ミーヨの島

ミーヨ
MOTO NAVi 片岡義男とオートバイの夏 とあります。
普段バイク雑誌は購入しないけど・・これはすぐにゲット!

”彼女の島ミーティング”が瀬戸内に浮かぶ白石島でありました。
片岡義男の『彼のオートバイ、彼女の島』の舞台です。
(原作は岡山県の白石島 映画は広島県の岩子島でロケ)

彼女(ミーヨ)の島は憧れです・・
一緒に“あの夏”を体験し島に流れるスローな時を感じたいネ。
こんないいイベントがあるなんて知らなかった。
それにしても・・ミーヨに逢いたいな~

雑誌の中の三好礼子も若くて綺麗だ。
富士山の麓で生活をしていかけど、現在は松本にお引越し・・

片岡義男の小説の登場人物はクリエイティブで格好イイ。
ある意味、自分とは全く違う世界の人達だ・・
いくつになったら・・あんあな風になれるのかな?(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

秘湯

秘湯
キャンプ場を撤収して温泉に向かいます。
同じく南魚沼にある買掛温泉です。

鎌倉時代から700年の歴史があり上杉謙信の隠れ湯と言われています。
眼の温泉で日帰り入浴料は少々高めの1200円です。
源泉は少々ぬるめだけど、紅葉の季節の露天風呂最高だろうネ!

また、ローカル路線バス乗り継ぎの旅で出た温泉です。
(太川陽介&蛭子能収&田中律子 が出演)
秘湯で・・建物も趣があって泊まってみたいネ。
風呂上がり・・まずは乾杯しよう!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

楽な・・キャンプ

zaxキャンプ
8月1日~2日に、わらびのキャンプ場に行ってきました。
場所は新潟県南魚沼市 関越自動車道 六日町I.Cから車で13kmです。

高校の時の友人とその子供たちの集まりデス。
今回は総勢11名でした。
そしてバンガローなのでとても楽です。
(シャワー&クーラー付き)

昼から麦酒で乾杯です!
BBQの他には・・たこ焼き、蕎麦、もぞくの天ぷらを食します。
翌日の朝ごはんは、電気釜でゴハンを炊きました(笑)
また、来年会って呑もうね!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

18禁

18
ブロ友のむらさんから18禁カレーを送ってもらいました。
とてもヤバいカレーのようです・・
何でも尿道が痛くなるほど辛いとか・・?
いったいどんな感じになるのかな??

このカレーを作っている会社は茨城県鉾田市にあります。
また・・18禁シリーズとして・・
・18禁ラーメン
・18禁カレー(痛い)
・18禁チョコレート
・18禁カレーチップス
・18禁一味唐辛子
・食べ比べセット
・18禁カレー(超痛辛)
・18禁カレー(元祖)  があります。

18禁カレーの実食は少し先かな?
イマイチ体調が良くないからネ。

茨城県の道の駅でも手に入るようです・・
今度行ってみようかな?
むらさん・・ありがとうございます^^



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード