蝦夷_食

食
蝦夷地で食べてきたモノたちです。

中富良野(富田ファーム)⇒ラベンダーソフトクリーム。
富良野(優雅独尊)⇒オムカレー 店には大陸の人が多い・・
稚内(旅人村)⇒ツブ買、ホタテ、ジンギスカン、タコなど・・二日間宴会したネ。
      漁師君が持ってきてくれた、最高に美味しい!
浜頓別(柔家)⇒極みラーメン・・チャーシューが分厚い。
根室(インディアンサマー)⇒花咲ガニを食べると宿泊ができる。
釧路(泉屋)⇒スパカツ(大) カツが二枚でお腹いっぱい!
                  まさしくB級グルメだね!
苫小牧(マルトア食堂)⇒ホッキカレー 1時間待ちの行列のお店です。
                 雨ですんなり入れたけど・・

みな・・美味しく食しましたとさ・・めでたし・・めでたし・・
でも普段はコンビニ(セイコーマート)にお世話になっていましたョ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_道

道たち
蝦夷の道たちです・・
それぞれ周りの自然達も最高だネ!

左上 ⇒美瑛の道(パッチワークに行く途中)
右上 ⇒サロベツ原野に向かう途中(オロロン街道の手前)
中左右⇒エサヌカ煎(お気に入りの場所)
下左 ⇒斜里周辺の国道(二年前にも行った)
下右 ⇒開陽台へ続く道(日本で唯一地平線が見える)

信号や交通量が少なく・・
何処を走っても皆楽しい道たちです。
道の顔?を持っているのが嬉しかった。
笑いが止まらない!^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ただいま・・

kuma
昨夜、蝦夷の旅が終了しました。
14日間で全走行距離は2544kmでした。
全く走らない日もありました。
雨には三回つかまりました・・

凄く魅力的な人にも出会たネ。
その人たちの別れも寂しかった。
蝦夷の自然と人にヤラレタネ!

三月に琉球病・・そして七月に蝦夷病・・
現在は酷い合併症を起こしている。
社会復帰は大丈夫か?(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷旅姿

蝦夷旅姿
旅姿です・・この記事が出ている時はすでに蝦夷にいます。
ブログの更新も暫くお休みします。(旅の予定は12日~25日まで・・)

今回も行きあたりバッタリの旅です。
行きと帰りの飛行機の予約のみ、宿泊先や走るコースも未定・・
雨を避けて蝦夷地を徘徊して、雨に巻き込まれたら走らないつもりです。
ちなみにPan嬢さんは先にトラックで蝦夷に向かっています。

三月にツーリングで琉球病に感染・・
今回のツーリングで確実に蝦夷病になります。
合併症で社会復帰ができないかも??

スプーンとカップをバックにつめて♪
今が通りすぎて行く前に♪
虹の向こうへ出かけよう♪
ケンとメリー (愛と風のように) BUZZ 知ってる??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

二十周年

20年
蕎麦を打っている会が創立して二十周年になりました。
とあるHOTELでお祝いの会を出席してきました。
昼間っからの呑み会です。

初めは蕎麦打ち教室に入って蕎麦打ちを習いました。
あれから9年が過ぎてんですね~
その割に上手に打てなくて課題ばかりです・・

まあ・・初めは月二回の稽古・・今は週一回程度・・
上手に打てるわけないネ。
これからもこんな事を続けて行くんだろうネ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード