コラボ

もぞく
琉球ツーリングでお世話になった・・
沖縄の古宇利島のおやかたから生のもぞくを送ってもらいました。
(おやかたは古宇利ゲストハウス_島宿のオナーさんです)

生のもぞくを湯がいて流水でさまし、氷水でしめます。
めんつゆやポン酢で食します。

今日は自分が打った蕎麦もあります。
もぞくと蕎麦のコラボです!
めんつゆで食しましたが、ほのかな磯の香りが嬉しい!
おやかた、ごちそうさまでした!
また泡盛で一杯!呑みたいな~!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

にく

安楽
筋トレ&バイク仲間との呑み会です。
彼らとの呑み会は忘年会以来になります。

この日は仕事が終わってからの集合です。
いつもは筋トレのジャージ姿かバイクに乗る革ジャンとかの
格好しか見ていないので・・なんだか七五三?のような気がします。

おとっつあんは肉を食べた方がイイと言う事で・・焼肉で乾杯です!
彼らにはドツボにはまった時期助けてもらいましたョ・・
こんどお泊りでツーリングに行きましょう!(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

エンジェルのSHOVELたち

エンジェルな
高速道路のPAでAngel Dustのバイク達に遭遇しました。
SHOVEL HEADがベースのこの三台は美しいね。
隠し砦の三悪人?のようです!!

DENさんやHOT DOCKさんが作ったHarley-Davidsonも好きだけど・・
こうゆうオーソドックスなCHOPPERがイイね!

積載能力もあり・・
長距離の旅にも出れそうだネ。
(彼達は結構な走り屋さんなんだョ)
イイ旅を・・そしてまた会いましょう(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

セミナー

セミナー
蕎麦のセミナーに行ってきました。
足利・・蕎遊庵の根本さんのお話を聞いてきました。
(一茶庵の創始者、片倉康雄さんの最後のお弟子さん)

根本さんは蕎麦道具の開発にも取り組んでいます。
エンボス加工したのし棒(特許取得中)など包丁などなど・・漆塗りや螺鈿が入っています。
包丁は13件の鍛冶屋さんを回ってやっと気に入ったモノを作ってもらったようです。

蕎麦道具が武具のようでとても綺麗で洒落ています。
欲しいと思うけど、それなりのお値段がしそうです。
また信頼関係がないと購入が出来ないと思います・・
でも・・そそられる道具たちですネ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

BELAIRで

べるえあ
BELAIRで蕎麦と音楽を楽しむ夜会に行ってきました。
ブロ友のJackさん、松の字さん、みゅったさんとも久しぶりの再会です。
その他にも夜会の常連さんも健在です。

そば前のだし巻き卵、石巻白謙の笹かまぼこ、竹鶴酒造の日本酒・・
どれも最高に美味しかったネ!
お店の応援に来られたいたマスターのパートナーさん・・
お疲れさまです。そしておめでとうございます!

帰りは・・私鉄の終電スレスレでした。
いったいどこを彷徨っていたのか・・??
良く帰って来たと思うね・・^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード