盗難の考察

盗むなョ!
長距離の旅に出たい・・・
今までは全く盗難対策はしていなかったネ。
(ハンドルロックも付いてないからね・・)

宿泊している時にバイクを見られないようにカバーを購入しました。
しかも火をつけれれないように防火仕様です。
カバーを剥いだ時になるアラームを取り付けます。
チェーンと錠前も取り付けますが・・

本当に盗みに来る時は全く役に立たないけど・・
(油圧カッターであっという間に切断)
昔から窃盗団がいるんだよね。
気休めの対策かもしれないけど・・盗むなョ!^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

如月の整備

整備する
如月で寒いけど、整備をやっています。
弥生以降に向けて走るためかな・・?

バッテリ、プラグ交換やケーブル類のCRCの注油・・
また、積載パーツのチェックなどなど・・
(ポイント、コンデンサ、ヒューズ等)

これだけでも・・それなりにPan嬢さんの機嫌がよくなるネ!
春に向けてブリブリとハジケル準備ですゾ~ (-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

認定試験

お疲れさん
素人蕎麦打ち段位認定試験(三段)が週末に行われました・・
自分は裏方(スタッフ)として参加しました。

三段位認定審査技能基は・・
 そば粉の量は1500g(そば粉1200g、つなぎ粉300g)
・そば打ちが40分以内に終了している。
・そばの切揃え率が90%以上である。
・そばを持上げても25㎝位につながっている。
・打つ姿勢が非常に堂々として落着いている。
・周囲へのそば粉のこぼれがなく、道具や衣服、身体の汚れが全くない。
 また、道具の始末が完璧にできている

判定基準が詳細にありいろいろと減点されます。
自分が受験した時を思い出しました・・皆さんお疲れさまでした。

蕎麦はスタッフのまかないでした・・
御馳走様でした! ハイ(^-^)/



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

がってん

がってん
寿司が食べたくなったので、がってん寿司です。
サーモン、白子、うなぎ。五点盛り等を頂きました。

普通の回転ずしでした。
回転しない寿司屋さんが良かった・・
おネイサンと回転しないお寿司屋さんに行きたいネ(笑)

寿司屋さんで食事しても食べた気がしない。
寿司食べて・・ラーメンが食べたくなるのは自分だけ?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

原付4輪

50cc
こころ旅の水埼さんの今のオモチャかな?
レストア中で・・楽しそうですネ。

50ccの原付4輪自動車で、普通自動車免許で運転できます。
富山のタケオカ自動車工芸のアビー・キャロットと言います。
2ストで加速は良く、最高速度は60km/h~70km/hとか・・

また、MZモトラッドは旧東ドイツのオートバイがあったりして楽しお店ですョ。
機械モノが好きななんですネ~d(゚-^*) ナイス♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード