あかご

あかご
筋トレ仲間のHarley-Davidson(1990年fxst)だけど・・
これから出発進行~の状態で親子が来た!
子供をfxstに跨がせて欲しいとの事・・

シートに座らせて、親が写メを撮っていった。
その間泣かないで立派だったよ。
将来は大物?大悪党?に育つんだろうね(笑)

子供は風の子と言うけど・・
俺たちバイク乗りも・・風のおとっつあんだな!
昨日は関東に雪が降った。
寒い日が続くけど・・適切に頑張ろう~( ̄0 ̄)/ オォー!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

うるま

沖縄・・
寒いので・・気分だけでも沖縄です。
うるまに行ってきました。久しぶりの来店ですネ!

Orion麦酒の瓶は珍しい。
麦酒の次は泡盛です・・
ラフテー、テビチの味噌汁、もぞくの天ぷらを食します。
(その他に、そーみんチャンプル、ミミガーの天ぷらなど)

いや~呑んだね・・
翌日は酷い二日酔いでした^^;
寝ていたら腰までオカシクナッタ・・アンラッキーです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ふるかわさんの家

旧古河邸
北区に行ったので、旧古河邸を見学しました。
ここは結構TVドラマなどに出てきます。

旧古河邸は1917年(大正6年)に今の建物になったそうです。
ビリヤードだけの部屋があったり、食堂も立派です。
バラ園があったり、日本庭園があったりとても贅沢なつくりです。
(春、秋の薔薇の季節が良さそうですョ)

古河家の財閥の御家族三人に使用人が四十人いたそうです。
大正時代の財閥は凄いね!あやかりたいな~('∇^d) ナイス☆!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

たいせいけん

微妙?
最寄りの駅から非常に遠い・・里山にあります。
車やバイクがないと行けない場所の大盛軒です。
この日は7~8名が並んでいました。

こだわりが沢山あるお店のようです。
メンマやチャーシューは注文してからカットするとか・・
自家製麺は水を使わずに小麦粉、卵、バター、塩のみで作るとか・・

しょうゆ拉麺880円+大盛100円でしたネ。
メンマやチャーシューは美味しかったけど・・
こだわりの麺がよくわからないね??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

冬の花

冬の花
1月20日は二十四節気で言うところの大寒です・・
一般的には大寒と立春の間が一番寒いですョ。

近所に頑張って咲いていた花たちです。
黄色い花は初めて見た・・
甘い香りがしていたけど、なんという名前かな??

この花たちは受粉はきっと風まかせなんだろうね・・
蜂などの虫達におしべや、めしべをいじられると・・ご懐妊なのに(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード