秋田から

秋田から・・
ブロ友のTOMOさんからキリタンポの鍋セットを頂きました。
しかもビーツキャンプ秋田の時のTシャツも同封されていました。
ありがとうございますネ!
TOMOさんが撮影する画像はとても綺麗で、いつも感心しています。

このキリタンポ鍋が馬鹿美味しいです!
少し前に小川町の酒蔵(松岡醸造、晴雲酒造、武蔵鶴酒造)に行った時の
お酒と新潟の越川( 朝日酒造)で頂きます。全部は呑めないけど・・

〆はうどんでいただきました・・
これからは鍋が美味しい季節です・・
TOMOさん・・御馳走さまでした!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

紅葉・・

あかい
今年のモミジの赤はとても目に映えます。
いつもは鼻血が固まったようなドス黒い赤だけど・・
赤い色は葉の栄養分(アントシアン)が作っているらしい。

真っ赤に色づくには・・
日中の天気が良い、昼夜の寒暖の差、適度な水分の条件が必要。
紅葉する落葉樹があるのは・・
東アジアと北アメリカの東部、ヨーロッパの一部しか紅葉は楽しめないネ。

四季それぞれに女神がいるようです。
春⇒佐保姫 夏⇒筒姫 秋⇒竜田姫 冬⇒白姫
知らぬ間に四人のねいちゃんと付きあった事になったネ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

吉田さんの家

吉田家
吉田家です・・埼玉県の小川町にあります。
享保6(1721)年に建築された県内最古の民家です。
(国指定重要文化財になっています)

ちょっとした食事もできます。
でも一番のごちそうは囲炉裏の火です。
あったかくて居心地イイね!

薪の燃える匂いもとてもイイ!
ある意味部屋の中での焚火だよね。
お茶を一杯頂きました。
ご馳走様・・美味しかったョ



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ぽるしぇ

ぽるしぇ
皆がよく知っているポルシェです。
本社はドイツ南西部のシュトゥットガルトにあります。
1963年に発売された911は有名です。

東本昌平の漫画”キリン”ではカタナとポルシェ911(デカ尻女)がバトルしていた。
2012年に実写映画『キリン POINT OF NO-RETURN!』が公開された。

ポルシェのラインは艶めかしい。
お尻をナデナデしたい気分になるね(笑)
眼の保養をせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

35周年 その弐

おそれおおくも・・
トークショーが終了して立食パーティにも参加しました。
(お金を払えばだれでも参加できますョ)
場所は同じモンベルビルの地下にあるハーベステラスです。

呑み放題のシステムになっています。
ハートランド麦酒を沢山いただきましたョ。

恐れ多くも記念撮影です。
これは自分の宝モノになります。
楽しい一日でした!!(^^♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード