壁の穴で・・

飲酒大好き!
筋トレ、バイク乗り仲間と飲酒です。
うちらの隠れ家の壁の穴で一杯やっつけます。

最近まじめに遊べていません・・
9月以降の悪だくみの吞み会です。
確か決まった事は名栗湖にカヌーに乗りに行くことです。

まずは、麦酒の秋味を頂きます。
お酒は持ち寄った”奄美黒糖焼酎 里の曙”という焼酎。
日本酒は山口の”獺祭(だっさい)”です。
クーッ うんめえええええーーいい!!

最後の〆は自分が打った蕎麦だけど・・
この辺からメモリークリアーで記憶が曖昧です。
呑み過ぎ注意ですな~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

こころ旅

心の旅
さて・・この人は誰でしょうか?
火野正平 さんの”とうちゃこ~”で有名な・・
NHKBS 「にっぽん縦断 こころ旅」に出演しています。

番組の中で自転車の隊列の一番後方を走っていいます。
メカニックを担当しているのが水崎さんです。
自転車屋さんをやっていて、わりとご近所さんですネ。

番組は秋までお休み・・9月22日から放送が始まります。
9月から大阪から旅が始まって沖縄までとか・・
気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^♪

ちなみに正平 さんの自転車はイタリア製だとか・・
トマジーニのシンテシーと言うらしい。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

大露路

放浪記
大露路です。
新橋駅烏森口から歩いて4~5分のところにあります。
店構えが地味?で通りすぎました・・
中は昭和っぽい感じがしますが・・

ひっきりなしにお客さんが訪れます。
理由は麦酒以外のお酒と料理が一律300円という事・・
サラリーマンの聖地?なんでしょうネ!
酒場放浪記の吉田類さんも訪れています。
(おんな酒場放浪記⇒古賀絵里子さんが紹介)

ポテトサラダ、ハムフライ、メンチカツなどを頂きます。
料理は300円と思えないくらいコスパに優れています。
麦酒の次に名物のトマトハイを呑んがけど・・
自分的には?でしょうか??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

なんかん

なんかん
"ここらの田舎うどん なんかん”へ行って来ました。
久しぶりの武蔵野うどんです。
場所は国道16号線よりも内側で・・近くに入間基地があります。

頼んだのは定番の”肉汁うどん 大盛り”です。
麺は太麺、細麺を選べます。(当然太麺を注文)
おまかせ野菜天ぷら3点で300円もいい感じです

麺の量は・・並盛 約300g
中盛 もうちょっと 約400g 50円増
大盛 がっつり 500g100円増    となっています。

ガッカリしたのは・・作り置き(茹で置き)したうどんです!
うどんはエッジの立ったカクンカクンした麺がイイのだ!
作り置きは勘弁してほしいね・・・^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

コメ米

コメ米
稲穂が育ってますね~今年も順調でしょうか?
もうじき収穫なんでしょうね。
近くを走ると雀が飛んで逃げていく・・・

新米を美味しい食べ方は塩おむすび?
俵型に小さく握って味噌をつけるのも美味しい!
一番旨いのは・・米を日本酒にしてもらうことかな?(笑)

収穫の秋が近づく・・今は残暑残っているだけ・・
9月になると麦酒の秋味、さんまの季節・・シチューやチョコのCMが始まる・・
もう少し夏の気分でいたいネ(^_-)-☆



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード