乾物屋さん

乾物
乾物屋です。
練馬の駅前(千川道り)の一等地にあります。
以前この沿線に住んでいて昔から知っいるけど、まだあったんだ・・

周りの景色に馴染んでイマセン。
この店だけが昭和のまんまですネ・・
子供の頃近所に乾物屋があったけど、それ以来かも?

まだこうゆうスタイルでやっているのは・・偉いね!
昔なじみのお客さんが多くいるのかな?

そういえば、田舎の友人のオヤジさんが、目立てやをやっていた。
今もそんな渋い職業があるのだろうか??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

タイの立ち飲み

タイ
練馬にあるタイ風立呑”福道 (ひょうたん)”です。
まずは・・タイの麦酒、シンハーを頂きます。
おつまみは、ノンガイ(手羽元辛煮)と・・
ヤムウンセン(春雨サラダ⇒画像無し)を食します。
そこそこ辛いけど、日本の辛さとは微妙に違いますネ。

タイウィスキー”シンハーチャオプラヤ”をストレートで頂きます。
熱い気候で呑むとイイかもしれませんが・・少々微妙かな。
味は⇒ニッカとレッドを足して電気ブランで割ったような??

お店の中の厨房にはタイの方が入っています。
発音がパコパコ?とした言葉に聞こえますネ。

ランチタイムはタイ食堂になります。
イエローカレーやタイラーメン等が食すのが可能です。
ランチタイム限定の麦酒もあるようです。
昼からタイ料理&麦酒はどうかな??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ふれあいフェア

C1266
鉄道ふれあいフェアに行ってきました。
場所はJR貨物大宮車両所です。
真岡鐵道C12の試乗会がありました。
(ちょうど定期検査を終えたC1266です・・)

試乗会は計6回ありましたが、すぐに満席です。
人気がありますネ・・
昔の蒸気機関車の煙はもっと黒々モクモクしていたけど・・
今はとても上品な煙です・・

このふれあいフェアは人が溢れています。
(人混みは苦手ですね)
今度は上越線のC61に会いに行ってこうようかな??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK 碼

単車
今回はほとんど高速道を使用しました。
皆の鐡碼(ハレー)たちは排気量が大きいし、カスタムだらけです。

過去にHOT DOCKの顔になったSHOVEL HEAD・・
2008年のAMD World Champion ShipでワールドチャンピオンなったPAN HEAD・・
旧車だけど、妙に速いKNUCKLE HEAD・・
メカニックのバランスの取れたEVO・・など・・

この高速道の走りは、皆からジリジリと置いて行かれる。
無理してエンジンを回すと壊してしまうから・・
pan嬢には農道が一番楽しいかもしれないね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK 食

食う
宿泊先のDEN'S INNは基本的に自炊になります。
近くのスーパーで麦酒や食材を大量に購入します。

昼ご飯を食べてないので、午後三時から宴会の開始です。
馬刺し、牛肉、豚肉・・肉のオンパレードです。
HOT DOCKの河北さんが色々と調理してくれました。

酒は麦酒の他にスピリタス(spirytus)とは、ポーランドのウォッカです。
世界で一番のアルコール度数(95-96度)で火気厳禁?です。
呑んだけど、味とかは覚えてないネ・・
完璧な酔っ払いになっていました。

〆は自分が打った蕎麦です。
また朝ご飯は、一日煮込んだ豆のスープが美味しかったネ
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード