春の訪れ・・
梅が咲いたヨ・・
とてもイイ香りがするね!
もうじき本格的な春でございます。

梅は咲いたか 桜はまだかいな♪
と・・歌われたりするけど、梅は桜に比べると可哀想かも?

・花見と言うと桜だけど、梅を見る習慣はない。
・梅干ババアと言う悪口はあるが、桜干ババアはない。
・梅は梅肉に加工されるが、桜肉はない。
 (桜肉⇒馬肉になって意味が違ってしまう)
・梅毒は昔は富士の病・・桜毒と言う病はない。

梅は桜より分が悪いけど・・確実に春の使者です
バイクに乗りたいね~ボチボチ始動感覺ナノダ



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

目が覚めた・・

起きた!
オハヨ~やっと目が覚めました!
バイク屋さん話では、復活するのに二日かかったとの事・・
致命的な原因があったわけではありません。
エンジンの圧が下がっていたようです。
暖かくなれば問題は無いと思いますが・・

久しぶりにハイオクの排気ガスが嬉しい。
不完全燃焼の匂いがイイ!!
体に悪いし、自然にもやさしくないけど、とてもイイ!
これでイライラも解消されるかな・・(^_-)-☆



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

三段位・・

三段の試験
素人蕎麦打ち(三段)の検定がありました。
今回もその裏方(スタッフ)として参加しました。
三段の受験はプロ(上野薮蕎麦)や五段の方々が審査します。
結構、厳しい戦いになるんですね~!

初日の合格率は43%、二日目は31%と厳しい結果でした。
自分が受験したときは緊張したことを思い出しました。
これ独特な雰囲気ですよ。
所属するクラブの方が合格・・
おめでとうございます!

裏方の昼ごはんを紹介しますネ。
かき揚げ蕎麦と、鴨蕎麦です!
まことに美味しゅうございます(笑)
蕎麦打ちはやめられませんね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ベルエア

ベルエア⇒美しい調
ブロ友(それ以上の仲)のred_choppeさんのお店が本日OPENです。
都内唯一の渓谷がある世田谷区等々力にあります。
お店の名前はSound cafe Belair(サウンド・カフェ・ベルエア)です。

彼とは昨年の夏に蝦夷地を走りました。
二台のPAN HEADの俺たちはEasy Riderのようでしたネ・・

ベルエアの入り口を入るとすぐに彼のPAN HEADが出迎えてくれます。
真空管アンプが奏でるレコードの音楽は聞き入ってしまいます。
とても居心地のいい空間です・・
(バイクもオーディも手作りの美人たちです)

彼が入れてくれたカフェ・ラッテがすごく美味しい
これを飲みに行くだけでも充分価値があるネ。
お気に入りの場所が一つ増えました・・
red_chopper改めBelairさん・・おめでとうございます!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

丸健水産

丸健
気分だけは夏??でも・・寒いのでおでんだよね!
赤羽の丸健水産に行って来ました。

おでんセットはお任せで700円です。
チューハイや発泡酒、日本酒が選べます。
お酒は23区で唯一の酒蔵(小山酒造)の丸眞正宗を燗で頂きます。
日本酒二合呑んでも千円で収まります。
まさしく大人の駄菓子屋ですね・・

以前、TVで紹介され混雑して大変なことになった。
(米倉涼子、松潤、まいうーの石塚など・・)
おとっつあんの安息の聖地はそっとしてもらいたいネ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード