反省??

ベンチ
今年の反省かな?
2013年の初め・・いくつか目標を定めました。
その結果をお知らせしますネ!
       
ベンチプレスを120kg挙げる ⇒100kgも挙がらなくなった  ×
体のカスタム化(軽量化)の実施⇒最大16.7kgの軽量化  ◎
原付のMOTOコンポの復活   ⇒未実施           ×
長距離ライダーになる   ⇒7泊8日、蝦夷地2200km走破 ◎
蕎麦打ち技術の向上      ⇒蕎麦打ち教室の講師   ○
勉強(資格の取得)する    ⇒受験したけど結果はまだ △

三勝二敗一引き分け・・まあまあ・・でしょうか??
”おもしろきことなき世をおもしろく”・・来年も遊ぶぞ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

お宝たち・・・

お宝2
今年自分の処にやってきたお宝たちです。

pan嬢と自画像
日本画MoterCycleの藤岡さんより描いて頂きました。
この絵は一対で完成?なのでもう一枚描いてもらうように頑張ります!
ずっと見ていても飽きない・・一生モンのお宝です!

鹿の角
蝦夷へのツーリングの時に阿寒湖のアイヌ部落で購入した。
(またツーリングに行きたい!蝦夷病が続いているかも・・)

鎚起銅器 のぐい呑(大鎚目)
衝動買いかな??
持った感じがとてもイイ!日本酒が美味しいネ!

DolceVitaの長財布
今年の〆として買い物です。
使用日は天赦日(12月24日)からです。
金運UPとなるでしょうか??

基本的にはモノは増やしたくないけど・・
イイものは欲しい!来年もイイモノとの出会いが楽しみだネ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

装束稲荷

榎の木の下で
東京都北区のローカルな昔話です。
大晦日の夜、関東の狐たちが・・
稲荷神社の総元締の王子稲荷神社にお参りに行く日です。

その狐たちが、装束を整えるのが装束稲荷です。
(昔は榎の木があったようです)
狐火の数によって田畑の豊凶、商売繁盛を占いました。
装束稲荷にある狛狐は玉と鍵を咥えています。

毎年、大晦日の夜に除夜の鐘に送られて狐の行列が行われます。
幻想的な光景の行列らしいですネ・・(見た事がないけど)
西の稲荷の総元締めは京都の伏見神社でしょうかね?
同じ騙さらるなら・・狸より狐がいいかな??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

天赦日

サンタが・・
クリスマスです・・
24日の日没から25日の日没が降誕祭(クリスマス)との事です。

バテレン?でもないけど・・サンタさんが来てくれました。
なんとBowmoreを置いてってくれましたネ~
サンタさん・・ありがとう!!

クリスマスイブは天赦日でした。
日本の暦の上で最上の吉日で年に数回しかない開運日です。
今まで躊躇していた事を始めたり、財布の新調には最適な日ですョ!

なので、長財布をこの日から使い始めます。
新潟でのハーレー仲間に作ってもらいました。
(現在神奈川在住でDolce Vitaと言うお店をやっています)
クリスマス&天赦日・・とりあえずラッキーな日です。
サンタでなくてサタンが来たら大変だぁ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

鉄仮面

鉄仮面のヘッドライト
鉄仮面のヘッドライトですね~
スプリンガーフォークとのシルエットがイイですネ!
真鍮製の処が渋いです。

戦時中の最小の光量で走れるようにライトにカバーしていた。
偵察隊等で狙い撃ちにされない工夫と思われます。
それなりの苦労があったんですね~

この鉄仮面のヘッドライトは暗くなるだけだけだと思う・・
まあ・・シルエットが良ければそれでイイノダ!

真鍮製品で今まで見た一番のお宝は・・
六研のハンドガン(ガバメント)かな?
あれは芸術的だったな~(^_-)-☆



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★


プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード