チェンジペダル

チェンジペダル
チェンジペダルです・・
フットボードに載っているチェンジペダルは以前から使っていたモノ・・

黒いチェンジペダルはワケありで借用していました。
蝦夷地に一緒に行ったけど・・・
結局、ちょっとしたトラブルの原因になった。

以前のチェンジペダルに付け替えます。
昔馴染みのチェンジペダルに戻ってご機嫌でしたョ!^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ホンダさん

HONDA
ホンダといえば・・
HONDA創業者の本田宗一郎
また、戦国時代の武将で徳川四天王の本多忠勝
そして本多美奈子です。

閲覧式の後に帰りに朝霞駅にあった彼女の記念碑です。
(2005年に白血病で38歳で他界)
記念碑には”笑顔”と言う詩が書かれています。
傍のボタンを押すと”新世界”の歌声が流れます。

彼女は板橋生まれの朝霞育ちなんですネ!
夏目雅子やアンディ・フグも同じ病気で亡くなっています。

彼女が歌うアメイジング・グレイスが良かった・・
ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

生の慎三君

kan
オープンカーに乗っている、生のアベシンゾウ君を拝見しました。
徒歩部隊、飛行部隊、車両部隊の行進があります。
この人たちは活躍していますネ。(災害が多いという事)

軽装甲機動車、99式自走155mm榴弾砲などなど・・
装備展示場には87式自走高射機関砲、10式戦車などなど・・
(個人的には87式自走高射機関砲が気にっている)

どっかの国と戦って勝てそうな感じに錯覚しそうだ。
イイモンを見せてもらったョ。本物の凄さを実感できたね。
チケットを入手した筋トレ仲間に感謝だね!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

全国ご当地そば祭り

蕎麦だらけ・・
台風27号、28号が超接近の関東地方でした。
道の駅で"すぎと"で第1回全国当地そば祭りが開催されます。
(26日、27日開催されます。)
本日、北海道のにしんそばのスタッフで参加しました!

以下の店舗が出店しますョ!
北海道 にしんそば
会津磐梯そば
新潟 へぎそば
信州 ぼくちそば
長野 本山そば
長野 とうじそば
越前 おろしそば
京都 にしんそば
茨城 けんちんそば
秩父そば   

色々な蕎麦の食べ比べが面白いかも・・
今日、食べは蕎麦はまかないの天ぷら蕎麦(海老天、カニ天カボチャ天)
新潟のへぎ蕎麦、茨城のけんちんそば・・です。
ごちそうさま~そして・・お疲れさまでした!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CB450

名車の心臓
HONDA CB450のエンジンです。
トライアンフ、ノートン、BSAなどの英国車に対抗すべき・・
DOHCエンジンを搭載したホンダの力作です。
(1965年4月、国内販売やの輸出を開始)
本田総一郎は450ccで既存の650cc等の英国車に勝負したわけですね!

それにしても綺麗なエンジンですね。
CB450(DOHC)をキッチリ整備できるメカニックも少なくなったと聞きます・・
クジラタンク(K1)と通称呼ばれた端正なスタイルもあった。
このエンジンもいずれ目覚める時が来ると思います。

昔々に・・CB450に乗った事があります。
低速ではモタツク感じで、高速になると本領発揮かな・・
バイクの重心がとても低い処にあるな~と言う感じでした。
多少癖があっても、往年の名車なんですョ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード