蝦夷”他”

その他・・
その他・・です。
タイムトンネルのマスターのインディアンです。
前オーナーはアイヌの方のようです。凄いね!

増毛にいたドンベエ君です。
ビスケットを食べたいのを我慢・・お利口さんです。

旅人村の五右衛門風呂と焚き火です。
どちらもとても贅沢な事です。

野付け半島で遭遇。カブで日本一周しています。偉いネ!!
人生で一番長い季節を謳歌しています。

ある日の晩御飯です。
セイコーマートの食事ですネ!!
ごちそうさまでした~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷”泊”

宿泊
宿泊した代表的な場所です・・

ぼちぼちいこか増毛舘です。
昭和7年築の元老舗駅前旅館を民宿として営業。
岡山からのハーレー乗りが毎年来ていました。

タイムトンネルです。(美瑛と旭川の国道沿い)
店内は古いバイクが飾ってあって嬉しい空間だ!
敷地内にライダーハウスがあり、宿泊料600円 風呂200円と格安です。

稚内の旅人村(ダビットソン)です。
オーナーの長谷川夫妻が自宅の一階をメンバーの為に開放している
クラブハウスです。麦酒たくさん呑んで・・楽しかったな~

羅臼にある”熊の入った家”です。
ライダーハウスは”雑魚寝処”になります。(1000円で泊まれますョ)
以前住んでいた古い家が隣にあり、熊が入り荒らされたようです。
ご主人の話では熊うろついているらしいです。

今度はテントを持って・・
さすらいの野宿ライダーになりたいネ^^v 



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷”人”

魅力的な人々
魅力的な人々との出会いです・・
旅人村のママさんパパさんその仲間たちです。
皆でここでBBQです。ツブ貝が美味かったな~
室蘭からEVOに乗って来たランさん・・
彼の話し方はとても優しいネ。

知床横断道路の頂上に出会った札幌ナンバーの女性です。
おとっつあんと話してくれてありがとうネ!

アイヌコタンの土産物屋のバイク乗りのご主人です。
横浜のケンタウロスも来店しているようです。
バイク乗りと学生には割引してくれます。

タイムトンネルのマスターです。
インディアンに乗っています。
哲学的な話が聞けました・・
自分がいかに無駄に歳を取ったと感じます。

その他広島から来ていた71歳のじっちゃん・・
歩いて北海道を回っています。

皆イイ顔しています。
イイ出会いがありました・・感謝!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷”背”

back好き?
正面から撮影するとカメラの故障に??
後ろからで・・失礼しますネ!

ケンとメリーの木です。
昭和48年の日産スカイラインのCMで美瑛で一番有名なポプラの木です。
(ケンと言っても高倉健ではありません)

美瑛のよくわからない丘にて・・
結局パッチワークの丘の所在がわかりませんでした??

網走刑務所です。
最北端の刑務所で日本で脱獄が一番困難と言われています。
以前は入所すると生きて出られかったようです・・
現在は刑期の短い受刑者が多いようです。

こんな革ジャンとチャップスを着て走っていたけど、
場所によっては寒かった・・蝦夷地は広大だゾ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷”築”

映画TVで・・
映画”幸せの黄色いハンカチ”の舞台の夕張です。
勇さん(高倉健)を光枝(賠償千恵子)の待っています。
家の先の物干しには沢山の黄色いハンカチがありますネ。

増毛の風待食堂です。映画”駅STATION)”の中で出ています。
現在は観光案内所で店中は映画のロケのパネルが沢山ありますョ。

麓郷です。TVドラマ”北の国から”で超有名です。
五郎さんの石の家や最初の頃の家があります。
純や蛍がいるように思えますね~

どれも映画やTVの中で知っている物語と映像だけど・・
実物を見ると本当にあった話のように確実に錯覚できますネ!


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード