梅雨入り

梅雨入り
関東も梅雨入りしました。
紫陽花、ツツジ、あやめ、ラベンダー・・
みな・・いそがしく咲いていますね~

花は桜とチューリップが区別できれば・・
人生?何とかなると思っていた(笑)
おとっあんになったせいか、花の名前が気になるな~

梅雨入りで一番好きな季節が行ってしまった・・
さっさと梅雨入りして・・ピーカンの夏に期待しよう!
その頃は麦酒解禁してているし・・ハジケルぞ~(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

米米

田植え
田植えの季節ですね~
苗とPan嬢です・・
酒を呑んだような真っ赤なPan嬢ですね~
自分のかわりに酔ってくれているのでしょうね。
最近ムシムシしてる。キリッと冷えた麦酒がほしいネ!

バイク乗りの皆さん・・
酔っ払って田んぼに落ちてはいけませんョ!

米と言えば、新潟の胎内で米米二ノックスがあった。
(何度か過去には行った事があるけど・・)
昨年で20周年・・バイカーズミーティング今年はやるのかな?
何だか・・まとまりのない話でした・・(^_-)-☆



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

特別本醸造

まぼろしの酒
田村酒造場です・・
東京都福生市の酒蔵です。
文政5年(1822)創業ので明治中期まで総本店として、
多摩、神奈川、埼玉に24の店蔵を持っていたようです。

重厚な佇まいの白壁の酒蔵です。
杉の玉(酒林)は新酒のシーズンではないので、枯れています。

特別本醸造 幻の酒嘉泉を購入しました。
冷蔵庫の中で・・呑まれるのを待っている。
蔵元めぐりは面白いかもしれないな~^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

帝里加

地下駐車場!
面白い店があるので行こうと誘われ・・
行った先が帝里加 (デリカ ) 中華料理さんです。

JR新橋駅から歩いて10分くらい・・一応、中央区銀座です。
首都高速汐留パーキングの地下にあります。
ウロウロしていると車に惹かれます・・

飲食を持ち込み自由と書いてあります。
酒類は近くのコンビニで購入して持ち込みます。
(グラスは店で用意してくれます)

朝昼夜麦酒禁止令の自分はノンアルコールで・・すまないね~(笑)
餃子300円、小龍包350円、チンジャオロース480円など・・
銀座で安く中華料理を頂くにはこの店が一番かも?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ちゃ~はん

チャーハン大盛り
チャーハンを食べに行きました。
凄い店があると、筋トレ仲間からの紹介です。
お店はどこにでもある、中華屋さんです。

チャーハン大盛り(650円+150円)です。
普通盛りでも通常の2~3倍の量があります。
チャーハンと言うより、焼き飯の方がいいかも・・
具は焼豚、玉子、ネギ、ナルト・・が入っています。

食べきれませんでした・・^^;
残りはお持ち帰りします。
麺はある程度勢いで食べられるけど、
ご飯ものはキツイな~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード