蕎麦のボランティア

ボランティア
ある福祉業協会フェスティバルに蕎麦打ちスタッフで参加しました。
スタッフの人数は21名で・・朝7時半に現地数合です。

現地で蕎麦を打って来場者に食べてもらいます。
もちろん・・タダデスョ・・
(粉代は主催者から出ているようですが・・)

蕎麦の玉1.5kg×25玉(約350人分)の予定が
最終的には33玉分の蕎麦が出ました。
蕎麦打ちの他に洗い場や、後片付け・・
明日は確実に腰痛です^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

お見送り・・ツーリング!

ショートカットで
とあるSAで待ち合わせです。
(先週のツーリングが本日に延期)
ブリブリのHONDAの新車達です・・
ちなみに、真ん中⇒筋トレ仲間です。

彼達はここから富士山方面を攻めに行くようです。
自分は途中でショートカットして戻ります。
集合場所で少しだけ・・ツーリング気分に浸ります。

決戦だぁ~!勝負だぁ~!と言いつつも・・
全く勝負にならないネ~(笑)
日が長くなって、新緑の季節ドキドキするね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

今どきのHD

今時HD
このHarley-Davidsonのベース車両はFLS?FXDBなのかな?
スッキリまとまって、リキまなく走れそうです。

次から次に新しいバイクが登場します。
最近バイク雑誌も見ていないけど・・
Harley-Davidsonもイロイロ出てきてよく解らないネ~^^;

世間は、週末からGWですね~
新緑の季節の中・・走りに行行きませう!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

かしら屋

かしら屋
生麦酒が呑みたいので、かしら屋です。
看板には、やきとりと書いてありますが・・
鳥肉ではなく豚肉が焼かれて出てきます。

黙って座ると焼きたての串焼きが出てきます。
壺に入った辛味噌を塗って頂きます。
一本ん食べ終わるとわんこ蕎麦状態で次から次と出てきますョ・・

エンドレスに串焼きが出てきますが・・
ストップをかけるのは、粋じゃないね~
串焼きで麦酒をグビグビ流し込んで・・ごちそうさま~!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Ferrari×2

イタリアの車
フェラーリ二台です。
右が2,541万円、左が1,498万円です。
(お買い得?お安くなっていますョ~)

こうゆう車を購入出来る人は凄いね~
立派なガレージがあって、何台もある車の一台なんだろうね~
周りにフェラーリを持っている友人はいないな・・

趣味、遊びなど・・金持ちには勝てないな~
一度もフェラーリのオーナーにならなくて、人生が終わっていくんだ・・(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード