菜の花

菜の花⇒食える!
春爛漫・・なのだ!
日照時間も長くなって・・嬉しいのだ!

菜の花畑です。
むせるような甘ったるい匂いがします。
菜の花のイイところは、食べられすことかな~

葉の花の花言葉は・・
「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」などがあるようです。
与謝蕪村の俳句では・・
菜の花や 月は東に日は西に と・・詠んでいます。
春を楽しみませう y(^ー^)yピース!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

信州の季節は?

お馬鹿×2人
信州の友人・・その2です。
白馬方面を攻めてきたようですね!
トンネルは凍結してますね~

関東は桜が咲いてるよ~
コッチは春だよ~(笑)
やるね~さすがだね~

「いろは堂」ではおやきを食べてきたようです。
ライダーにはステッカーを貰えるようですネ!
バイク乗りが信州に行った時には是非・・食してね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

大盛りの春

春~
こっちは・・思いっきり春です!
春の大盛りですネ~
いつも春になるとなんだか、ドキドキします!
色々な意味で始動開始です!

桜や、菜の花、たんぽぽ・・などが咲いています。
やっと春になって・・少しホットしていますョ!
この冬はある意味人生で一番寒い冬だったな~

春ですョは・・
新潟弁で⇒春らてば
名古屋弁⇒春だがや
関西では⇒春でっせ~ で万事OKかな~?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ヒソヒソ話・・

悪だくみ
ブロ友のRED CHOPPERさんと壁の穴でヒソヒソ話です。
長距離ライダーになる為のヒソヒソ話です。
二台のパンヘッドで走るとEASY RIDER だな~確実に・・

RED CHOPPERさんからの・・
お土産のバーボン(MAKER'S MARK)&利尻昆布ラーメンの差し入れです。

昼から麦酒やバーボンを呑みながらの計画です。
ほとんど酔っていて計画の話し合いになっていないかも?
夕方まで呑みましたね~
固めの盃?で・・俺たち相棒です!

最後の〆は自分が打った蕎麦です。
ちゃんと帰れたか?心配でしたョ・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

海軍零式艦上戦闘機五二型

五二型
Pan嬢が目覚めたら一番先に行きたい・・所沢航空発祥記念館です。
海軍零式艦上戦闘機五二型がいます・・会いたかったョ~

今里帰りしているけど、3月末で展示は終了です。
エンジン始動見学会や。解体見学会があり後は・・
アメリカの航空博物館へ行ってしまいます。

火星エンジン・・14気筒で三菱重工業で作られていました。
厚木基地の土中より発掘されてようです。
一式陸上攻撃機や雷電に搭載されたエンジンのようです。

最後はYS-11とPan嬢です。
戦後初めて開発された旅客機で1962年が初飛行のです。
零戦などの戦闘機とバイクは共通点があると思えるのは・・自分だけ??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード