役立たず?

捨てらない?
荷物を整理していたら・・
変な物が出てきた。

Kawasaki RS650(W3)のシリンダー
Harley-Davidson(SHOVEL HEAD)のシリンダー
SUZUKI TS250(ハスラー)の鍵
Kawasaki RS650(W3)の鍵
HONDA CB750Four(K2)の鍵
ガバメントの玩具
手榴弾の玩具(沖縄で買った)

こいつらは、全く何の役にも立ちません!
自分との共通点は・・役にたっていない事かも??(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

久々蕎麦

蕎麦打ちです・・
日曜日に・・蕎麦打ち倶楽部の裏方を行いました。
蕎麦を打ちに来る方のお世話係です。

自分も久しぶりに蕎麦を打ちました。
打っているときに蕎麦にイイ香りがして・・
やはり蕎麦打ちはやまられません!
でも、しばらく打ってなかったので下手になりました。

昼ごはんは自分で打った蕎麦を食します。
桜えびの天ぷら&麦酒(黒ラベル)付きです。
自分で打った蕎麦が一番美味いゼィ!(たぶん?)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

近所の梅

梅でっせ~
近所で梅が咲いていますョ。
梅⇒バラ科サクラ属の落葉高木またはその果実のことを言うようです。

関東はまだまだ寒いけど・・
日照時間も長くなってきていて
春はドンドン近づいて来ています。

春が来るのはイイけど・・
花粉が飛ぶのもシンドイな~
寒いのよりはヨシとしよう!^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

BMWおかわり

BMW R75/5
もうひとつBMWの話・・

BMWR75は第二次世界大戦中のナチス・ドイツ軍で使用されいました。
(不整地走破性能は当時のサイドカー付きオートバイとして高性能)

戦後はR75/5が発売されます。
画像のBMWはR75/5になります。(1969年~1973年まで製造)
この時代は日本車の勢いが世界に波及していく頃です。
ホンダCB750FourやカワサキZ1など高性能車が続々と販売されます。
その中でフラッグシップとして登場したのがこのBMW R75/5なのです。

このオーナーさんの話では最近アメリカから輸入したそうです。
前回のBMW R1200は進化した最終形態で・・・
人間工学的には理にかなったスタイルなんでしょうね~!
(ペリカンが引きつったようなスタイル??)
自分的にはBMWはR75/5の方が人間的で安心出来るスタイルですョ^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

雨の日の風景

bmwです
雨の日の高速道路のSAです。
BMW R1200です。頑張っていますね~

BMWは進化しています。
エンジンもスタイルも人間工学的に進化です。
雨の中も殆ど濡れなく走行が可能です。
エンジンも進化して長距離が楽ですね~!

Harley-Davidsonはあまり進化していません・・
パリダカールラリーにハーレーが頑張っているのは見た事がありません!
BMWはしっかり完走していますネ~
長距離を走る人はBMWが多いと言うのは頷けますネ!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード