蕎友館の井出さんと・・

富士宮の手打ちそば蕎友館・・井出さん
ブロ友の井出さんと一杯浅草でやっつけましたョ。
出さんは富士宮の手打ちそば蕎友館の御主人です。

雷門で合流です・・
この日は神谷バーに行こうと思っていましたが、
あいにく定休日でした。残念!(笑)

そこで浅草では評判の蕎麦店へ向かいます。並木藪蕎麦です!
まずは麦酒で乾杯!焼き海苔といたわさを注文です。
その後に樽酒を呑んで、ざるそばを頂きました。
昔ながらの江戸の蕎麦らしくて・・・
濃厚な汁にちょっとだけつけて食します。

次は、少し下品?な浅草のホッピー通りのとん平です。
デンキブランで乾杯です!
牛すじ煮込み、キムチポッカを注文して・・
その後はホッピー攻撃で意識が遠退いていきます!
楽しかったね~(笑)また呑もうね~^^v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCKの新年会

呑み会!
いつもの練馬のお店でHOT DOCKの新年会です。
1年ぶり・・久しぶりです!

この連中は皆それぞれの伝説(武勇伝)でありますョ。
自分は年齢的には下から2~3番目の下っ端です。
このメンバーの中からは、自分はバタンと呼ばれています。

この呑み会がツーリングなのだと、HOT DOCKの河北さんが言っています。
FLAT HEADやKnuckle Headに乗っている現役のバイク乗りがいます・・
今年も宜しく!Harley-Davidsonは最高なのだ^^v 

HOT DOCKの店内はいつもワクワクする。
本当におもちゃ箱の中に宝物が山盛りです。
河北さんがカスタムするHarley-Davidsonはいつもながら凄い!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

鍋合戦

第九回
筋トレ仲間に誘われて鍋合戦に行ってきました。
今年で第九回開催されているようです。

全国から43店舗出店していてます。
美味しい鍋に対して投票します。

食べた鍋料理は・・
奥秩父蕎麦モツまごころ鍋
北茨城紫あんこう鍋
究極の逸品和光牛すき煮鍋

それなりに美味しいけど、一杯300円は少し高い!
千円なら、もっと美味しいランチがいただけます。
一番の失敗はワンカップの酒とおにぎりを持って行かなかった事かな?
こうゆうイベントを夕方からやってくれると、嬉しいかも??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★


ひかれた・・

事故った?
知り合いのEARLY SHOVELです。
このEARLY SHOVELはよく見ると破損しています。

キックペダルは取れているし、ペグはひしゃげ・・・
Rマスターブレーキシリンダーが変な方向を向いています。
また車体は細かな傷があります。
どうした?と聞いたら・・車にひかれたと言われました。
ひかれた彼は通院しているようですが・・

このEARLY SHOVELは春までに修理完了かな?
彼の怪我も回復出来ると思いますョ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

酒屋の隣

角打ち
酒屋の隣です・・
石丸商店直営のたちのみスタンドバーです。

ここのお酒は美味しい!
よそでは絶対に呑めない酒ばかりです。
まずは神亀のひやおろしを頂きます。
自家製のポテトサラダ・・
料金はお酒や料理と交換です・・

甘酸泡楽生酒・・どぶろくを頂きます。
これまた・・馬鹿美味です!
(瓶に入れると発酵して割るそうです)
お店が混んできたので、どぶろくを三杯呑んでかえりました・・
いい酒は・・やはり美味いのだ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード