燻製

美味しい
ブロ友のむらさんから牡蠣とチキンの薫製を送って頂きました。
むえらさんの、燻製は馬鹿美味しいのだ!
まずは、牡蠣の薫製でパスタを頂きました。
味&香りは最高です。(酒のお供にも最高)
むらさん・・ありがとうございます!

ブロ友の二人から前回に続き送って頂きました・・
盆と正月が一緒にやってきたようです!感謝です!!

もしかすると、今年の運を全て使い果たしたかも・・
あと一ヶ月あるけど・・大丈夫か??^^;




にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

きりたんぽ

秋田名物・・
イイ物を送って頂きました~
ブロ友のTOMOさんから、きりたんぽ鍋セットです!
TOMOさんは、ハーレー乗り(FLTR)で数々のハーレーミーティングを
撮影するカマラマンです。また、TOMOさんの撮影する風景が好きです!

きりたんぽ風の鍋は食べたような記憶がありますが・・
チャントしたきりたんぽ鍋は初めてかも知れません。
TOMOさん・・ありがとうございます!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

紅葉狩り・・

紅色
今年の紅葉狩りです・・
山の方に行けなかったので、里の紅葉狩りです。

里と紅葉は汚い発色です。
比較的紅いモミジを見つけました・・
(折れていた枝と記念撮影です)

解決しなければならない、面倒の事が重なっている。
色々な・・タタカイがまっています。

ファイト!闘う君の歌を
闘わない奴らが笑うだろ
ファイト!今年の紅葉狩り終了!!^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

刃二振り

刀二振り
刃二振りですが、日本刀ではありません・・
SUZUKIのカタナです。、しかも二台(二振り)並んでいる。
日本刀をモチーフとし機能と美を両立させたデザインです。

過去にハンドル(輸出仕様)を変えて乗ると、違法改造とみなされた。
警察に取り締まられる。世に言う”刃狩り”があったな~

映画”キリン”の中で、カタナは活躍している。
映画とDVDでキリンをみた友人(信州の乗ZEPHYRり)の話では・・
DVDの方が箱根を走るシーンが長く、東名の走りは、スピードが感があるようです。

結論は・・カタナはSUZUKIの誇る名車の一台です!
”ケルンの衝撃”とも言われた訳だ・・・(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

忍城の面々・・

のぼうの面々・・
映画・・のぼうの城を観てきました。
「豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた」
「この男の奇策、とんでもないッ!」

美人で剣技にも長けている甲斐姫が出てきます。(後に秀吉の側室)
豊臣秀吉が主宰した醍醐の花見(1598年)で甲斐姫が詠んだとみられる
短冊が京都の醍醐寺にあるようです。
「合おひ乃松毛としふり佐くら咲 花を深雪能山農のと気佐」」
と・・詠んでいます。

また、雑賀衆(戦国最強の鉄砲傭兵集団)が、のぼうさまを狙撃した・・
銃身の長い火縄銃が格好イイです!

小田原城落城時までもちこたえた支城は忍城だけ・・・
歴史に刻まれた実話なんですね!
小説を読んでいるよな映画で、特撮のスケールは大きく楽しめます。
石田三成・・愚か者と言う感じです。(関ヶ原でも負ける訳だネ・・)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード