俺達の酒場

青春のカケラ!
高校の閉校記念式典後に・・
俺達に、一杯ヤッツケられた店達です。

一軒目・・新潟駅前のやきとり酒場です。
同級生とそのラクビー部のOBの方と飲みました。
焼き鳥とワインを頂きます・・
「元気があれば なんでも 喰える~」が・・感動です!

二軒目は同級生の三人で勝負!
俺達三人は同じ名前なんだゼ!(漢字は違うけど)
ここでは湯豆腐とサワーだったかな??
(お姉さんが美味しそうです?)
この辺で記憶が危なくなってきた・・

ここでお開きです・・
マズナ!(じゃあ、また逢おう)でそれぞれ帰路に着きます・・

帰る途中に気になっていた店でもう一杯!
ここは昔・・ラーメン屋だったよな・・
サワーと焼き鳥で〆ます。

記念のDVDで、高校生の自分に逢えたよ・・
翌日は確実に・・機能停止ですョ^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

越後山脈~♪

青春か?
高校の閉校記念式典に参加するため、越後に帰りました。
とても懐かしかった!!しょっぱい?部室もそのマンマで感動したョ!
(レスリングやラグビーが強かったんだョ)

自分たちの年代の前から、すこしヤンチャになっています。
生徒会の副会長はバイク事故でなくなるし・・
同学年の友人は、学校サボって、シンナー吸って、
バイクで松ノ木に激突!3日間意識不明だったり・・

ホテルに移動して惜別の会です。
担任の先生に再会・・その昔、進路で悩んでいたな~
ラクビー部の顧問です。今思うと昔の青春ドラマそのマンマだよ。

アトラクションの「おぼんこぼん」の漫才は誰も聞いていない・・
校歌が耳についてしまったョ・・越後山脈~♪
さぁーて・・次の店に呑みに行こう!今でも青春だゼィ!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

くらのと

くらのと
そば処”くらのと”です・・

切り幅が広い蕎麦なんですね~
蕎麦も普通のざる蕎麦の2.5枚くらいかな?
つけ汁は、どんぶりにいっぱいの熱々です。
最後まで冷たくならずに美味しく頂けます。

このお店の夜は、思いっきり飲み屋さん状態ですョ・・
越後の日本酒(越乃寒梅、雪中梅、八海山、久保田、〆張鶴)
などが頂けます。

呑んだ後の〆の蕎麦なんでしょうね~
サクッと呑んで、蕎麦を食べて帰る・・ちょうどイイかもネ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

三大調味料・・

命の調味料・・
日常的に無いと寂しい調味料たちです。

沖縄⇒こーれーぐぅーす(島とうがらし)
京都⇒舞妓はんひぃ~ひぃ~
新潟⇒かんずり

”こーれーぐぅーす”は揚げ物や、野菜炒めにかけると一味変わる・・
”舞妓はんひぃ~ひぃ~”は麺類には欠かせないのだ!
”かんずり”は、もろきゅうなどの味噌の変わりに使うと馬鹿美味です。

辛さに悶絶しつつ・・俺の人生これでイイのだ!
こいつらを、命の三大調味料として認定するのだョ!うん!(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

V-MAXアリ升

V-MAX
近所のヤマハオートセンターにあったV-MAXです。
V-MAXは、1985年にヤマハ発動機から発売されているオートバイです。

このV-MAXのスペックは・・
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
総排気量 1679cm3
車両販売価格は¥231万円(お得?)

店頭試乗実施中です!
2年くらい前に試乗したけど、優等生なバイクでした。
Pan譲のように息継ぎしながら、走る方が親近感があるな~ o(^o^)o ワクワク



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★


プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード