小江戸 FREE JAMM

川越水上公園
ジェラワット(台風第17号)が日本縦断の本日・・
小江戸フリージャムへ行って来ましたョ。

午後のから天候が崩れるようですが・・
昼までは充分に楽しめます!
HOT_DOCKの7人のメンバーと走行です。
彼らのHarley-Davidsonは原型がない位のカスタム化です。
格好イイし早いんだね~

関東のHarley-Davidsonが川越水上公園に集合します。
いったい・・何台あるんだろうか?総額は??
(昨年は3万人余が来場したようです・・)

続きも・・読んでね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

続きを読む

越後ナンバー

越後の若人
一昨日にPan譲で徘徊中に出会った・・
あんにゃとあねさらて・・

バイクは二台とも新潟ナンバーでつい声を掛けました。
この辺では、新潟ナンバーの車はたまに見るけど・・
バイクはあまり見ない。しかもバイク二台は本当に珍しい!

聞くところによると大学生でバイクもビギナーとか・・
大学の時にイッペこと・・遊べて~
バイクでえんぞに落ちんなて!
また、どっかで逢えるこて・・まずらて!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

新潟・・散歩

散策は楽し・・
他県の人が新潟で連想するのは・・
米(コシヒカリ)&信濃川でしょうか?

新潟市を二分する信濃川です。
万代橋という石作りの橋で新潟の顔です。
(新潟地震でも壊れないのだ・・)
乗った事がないけど、信濃川を水上バスが運行されています。

ウン十年前に卒業した小学校です。
今は小学校が統合され廃校になっていまが・・
中国が土地を購入する話があったようです。
署名活動があり購入は流れたようですが・・

三角ダルマは赤(女性)がデカイです。
かかあ天下は家庭の平和なんでしょうか??




にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

越後のひるめし・・

ランチ・・
急遽・・故郷の越後に帰郷していました。
その時の・・ひるめしですョ。

エチゴビールは国産第1号の地ビールです。
たしか会社が出来た当時はハワイから新潟までヨットで
ビールをは運搬したような・・
(波の揺れでビールが美味しくなるとか・・)

みかずきのイタリアンです。
新潟県人のソウルフードです。
味は太麺の焼きそばにミートソースをかけたような味です。
高校生の時に付き合っていた女の子と一緒に行った青春の味かな・・

万人家の花びらチャーシュー麺です。
丼ぶりの渕にチャーシューがびっしりついていますョ。
(チャーシューが昔の方が厚かった??)
B級グルメだけど、みんな懐かしい味だよ・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

タンクキャップ

ヤンキーは・・
カスタムハーレーのGASタンクキャップです。
HONDA シャリィのタンクキャップが付いていますョ。
付いていると言うよりわざわざ加工して付けます。
タンクキャップに”ガソリン”の文字が・・

HONDA シャリィは、1972年デビューしました。
シャリィは家族みんなで楽しめるファミリーバイクです。
ヤンキーと呼ばれるヤング層にも人気があったようです。

そのシャリィのGASタンクキャップを加工して乗るハーレー君・・
だから何・・と言われても・・・遊び心が大切だぜ~!^^



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード